フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

0

いいね

2

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 妻が口をきいてくれません

    野原広子

    色々考えさせられます。
    ネタバレ
    2023年5月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 妻の気持ち、本当にわかります。私だったら、バスの話の「また言い訳」で『あの日』が来たと思います。
    5年間、無視され続けるのも、し続けるのもどちらも地獄だと思います。でも、一番地獄なのは子供です。私の両親も同じようにいつの頃からか、基本は口をきかない、たまに大喧嘩で爆発するという感じでした。いつもピリピリした空気の親の間にいるのは本当に息苦しかったし、言い争いが始まった時は聞こえないように布団を被って震えていました。このマンガの子供達の気持ちは詳しく描写されてないけど、ママの気持ちがわかっていながらパパとの間に入って、いつも気を遣うのは本当に辛かったと思います。
    最後は本当にハッピーエンドなのかな?結局夫は『一人は嫌だ』と思っただけで、妻が夫のどんなことに失望したのかに気付いていないから、根本的な解決にはなってないのでは…?
    妻も離婚に向けての準備は続けていくようだし、同じ事の繰り返しになるような気がするので、私はあまりすっきりしませんでした。
    いいね
    0件