フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
5
いいねGET
7
いいね
4
レビュー
今月(10月1日~10月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
【合本版1-10巻】白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます
兄バカっぷりに癒される♪2025年6月14日もともと、アニメを見ていて面白かったので、原作も読んでみようと思い、読みはじめました。
主人公の鳳蝶が、突如芽生えた「前世の記憶」をもとに、腹違いの弟・レグルスを育てていくという「日常系」ベースの作品(こちらは、10巻分の合本版)。
「にぃに、にぃに~」と、お兄ちゃんを慕うレグルスと、いろいろ戸惑いながらも、時に、兄バカっぷりを発揮しつつ、懸命に弟を育てる鳳蝶とのやり取りに、ほっこり、癒されます♪
まだ、途中までしか読んでいませんが、楽しみながら読み進めていこうと思っています。
ほっこりしたい! 癒しが欲しい! そんな時におすすめの作品だと思います。いいね
0件 -
ツンデレからの甘々がよき~💕2024年4月15日『狼パパは羊ヅラしてやってくる』のスピンオフ作品で、『狼パパ~』の萩原の同僚、由良がメインになっています。
由良のお相手は、甥っ子の奏汰が通う保育園の保育士・加持……なんだけど、第一印象は最悪。
顔を合わせれば、嫌味を言い合うような関係の2人。
でも、ある出来事をきっかけに距離が縮まり、実は加持が由良のことを好きだったと判明し、付き合うことに。
ただ、由良は過去の恋愛におけるトラウマのせいで、自分の気持ちを素直に伝えることが苦手で、うまく甘えることができない。
加持の方も、不愛想な上に言葉足らずな面があるため、何かとすれ違いがちになってしまうという……。
やっぱりね、何事も言葉にして伝えないと伝わらないですよね~。
そんな不器用な2人がちょっとずつ、試行錯誤しながら、距離が縮まっていく、そんな様子にグッときます!!!
「描きおろし」として、高校生になった「奏汰」と「律」(←『狼パパ~』の真木の子供)のエピも入ってます(このエピが、めっちゃ、可愛いのです~)♪
『狼パパ~』を読んでいても、読んでいなくても楽しめるので、大人のじれキュンラブストーリーを味わいたい人は、チェックしてみて下さい!いいね
0件 -
続きが気になる!2023年8月17日広告で出てきて、気になったので無料版を読んだら、まんまとハマりました・笑。
「タテヨミ」って、あんまり好きじゃなかったんだけど、この作品は、ストーリーが面白く、「続きが気になる!」という感じで、あっという間に最新話まで読んでしまいました。
絵もキレイで、フルカラーなので、「アニメ」を見てるような感覚でサクサク読めます。
2人の関係性が、今後どんな風に変化していくのか、気になります✨
「肌色面積・擬音多め」の作品なので、そういうのが苦手な人にはおすすめしないけど、そういうのが平気で、「歴史もの」「復讐もの」が好きな人にはめちゃめちゃおすすめの作品です♪