フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

40

いいねGET

40

いいね

12

レビュー

今月(11月1日~11月30日)

レビュー数0

いいねGET3

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 拾ったものは大切にしましょう 子狼に気に入られた男の転移物語

    葉来緑/ぽん

    勿体無い!
    2025年10月20日
    お試しで読んでみた。

    原作が昔から大好きな作品だったので期待してたんだけど…キャラも含めて原作の良いところが無くなってしまっているように感じる。

    もっとほっこりするような雰囲気の作品なんだけどなー。
    こんなキャピキャピしてないですよー。
    原作は読んで無いのかな?

    原作は本当に好きなのであんまり星下げたくないっていう葛藤で3にしました。
  • 断罪後の悪役令嬢に転生したので家事に精を出します。 え、野獣に嫁がされたのに魔法が解けるんですか?

    氷雨そら/天領寺セナ

    私には無理だった
    2025年10月19日
    大まかなストーリーは分かる。
    乙女ゲームの悪役令嬢に転生して野獣公爵の婚約者になり、前世の記憶を思い出した事で…って感じのよくある話。
    攻略対象者全員が呪われてて呪いを解けるのはヒロインだけってゲームの内容に葛藤しながら進んでいく話。

    だけど細かなストーリー展開が何がしたいのか分からない。
    無駄にちょっとだけ家出してみたり、無理矢理ドラマチックにしてるように感じる。
    そんなのよりもっと設定をちゃんとしてーって思う。
    序盤で婚約破棄されて実家から除籍されてるって語ってたくせに家出中に普通に実家帰ってるし、いつ父親と話し合いしたんだよ。
    主人公も野獣公爵も思考がブレブレというか、軽く悲劇のヒロイン思考があるから私はあまり好きになれない。
    ゲームのヒロインも転生者でヒドインムーブかましてたのにいきなりキャラ変してみたり。
    背景描写もあまり無いので分かりにくいし。

    ついでに挿絵も好きになれない。コメディっぽく描いてあるけど小説にはコメディ要素ないしチグハグ。
    いいね
    0件
  • 悪役令息だけど推しと偽装結婚します

    ナツ之えだまめ/奈良千春

    主人公はかわいいけど
    2025年10月7日
    病気で若くして亡くなった主人公が生前ハマっていた乙女ゲームの悪役令息に転生。
    学院の卒業を目指す。大まかなストーリーはよくある感じだけど卒業出来なきゃ転生はなくなるってのは新鮮。

    主人公の性格と言動が可愛くて自分的にはお気に入りでした。
    でもヒロインの設定とか他の攻略対象者たちの設定とかが謎というか、困惑する事が多かったですね。
    それと他の方のレビューにも書かれていたのですが、一人称からなんの前触れもなく三人称になったりと【え?】って思う事が度々。読みづらかったです…
    この作者さんの作品は初めて読んだのでこの作品だけワザとそうしていたのか(意図は全くわかりませんが)、作者さんの書き方なのか判断できないですけど読み進めるのに少しストレスを感じました。

    他にも色々と気になったまま【結局なんだったの?】と思う部分もあるけれどストーリーの流れは面白かったのではないかな。
    あまり細かいことは気にせずに流し読みするのがお勧めかな。
  • ごめんあそばせ、あなたの言いなりはご遠慮させていただきます!~今世は私らしく幸せに生きているのでお構いなく~【電子限定SS付き】

    別所燈/ありおか

    少し共感
    2025年9月21日
    ヒロインの最初の頃の性格は確かに受け入れ難い。

    でも貧民から貴族なんて環境が一気に変わって、しかも気付かないようにジワジワとミザリーに裏で画策されてたら普通なら最初の頃のようになるかもなーって思う。
    物語の主人公ならそこで【負けない!頑張る!】って感じになるかもだけど現実なんてこんな感じで捻くれたり楽な方に流されたりする弱い部分もあるし私としては共感できる。

    タイトルのように誰かの言いなりになってるって印象は無かったけど自己肯定感が低く人付き合いが苦手で不器用なりに頑張って成長していく主人公は楽しかったです。

    偽ミザリーが後悔してるシーンとか見たかったけどアイツはきっとずっと変わらないんだろうな。
    恋愛要素は低い。
    いいね
    0件
  • 誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

    貴志葵/篁ふみ

    何回でも読みたい
    2025年9月12日
    かなり面白かったです。
    何回も読みたいって言うか、すでに何回も読み返してニマニマしてますけど。

    主人公の性格もいい意味であざとくて好きです。2人の雰囲気というかさすが幼馴染という空気感がいいですねー。

    それに個人的に作者さんの書き方が好きです。
    友達と戯れあってる時とかファルクとイチャイチャしてる時とか
    頭の中に簡単にそのシーンが思い描けるのですごく楽しい。

    イラつくキャラもいない、重いシーンもない、ほんわかしながら安心して読める作品
    いいね
    0件
  • 転生王女は王国の愛され救世主

    渡鳥紫苑/綴吏

    いつかまた
    2025年9月4日
    他の方のレビューにも書かれていたので文章が【です・ます】口調だというのは分かっていたのですが、まぁ大丈夫だろうと思い購入。

    それが私にはあまりにも受けつけなかったようでかなり早い段階で挫折しました。
    気になってしまって内容が入ってこないだけじゃなく頑張って読もういう気にもならなかった。レビューだけじゃなくお試しで読んでおけば良かったと後悔しています。

    ストーリーは面白そうだと思ったので、またいつか気が向いたらチャレンジしてみるかもしれない。
  • いいえ。欲しいのは家族からの愛情だけなので、あなたのそれはいりません。【電子限定SS付き】

    桜井ゆきな/祀花よう子

    まさに因果応報
    2025年9月1日
    虐げられていたヒロインのミラーというスキルで今まで自分がしてきた事が返ってきて自滅するって話。
    ヒロイン視点はほぼ無く、殆どが虐げていた側の視点で進む。

    予想を裏切る様な展開もなく想像した通りに進んでいくのである意味分かりやすい物語。
    でも公爵妹の顔の傷がいつまでも残ってるエピソードいるかな?公爵って強い権力持ってるなら癒しのスキルで治る様な傷早い段階で治せたんじゃないかなーって不自然に思えた。
    それと個人的に文章が少し苦手でした。
    【私は、◯◯な私は】みたいに強調するような表現が多くて…また?ってなる。
    それと、そのキャラの視点って事を強調したかったからなのか、口癖というか性格を表したかったのかもですが、それにしても多用しすぎ。
    家庭教師の【でも、だって】とかうんざりする。

    自分がやった事が返ってくるのでザマァというより因果応報ってだけの話。
    いいね
    0件
  • ふつつかな才女は、お望みどおり身を引きます~国より愛を選んだ婚約者と妹、そして残された人々の後悔~【電子限定SS付き】

    瑞希ちこ/ノズ

    あっさり読める
    2025年8月31日
    内容はとても面白かったです。
    もう少し掘り下げてもいい気もするけど一巻で読み終わるのでダラダラされるよりはいいかな。
    気が強いとかじゃなく信念のあるヒロインの物語。
    婚約者の王子とクズ妹とクズ親…救いようがないほどのダメっぷりでしたねー。
    あっさりザマァが好きな人にはお勧めです。
    私は結構がっつりその後の末路とか書かれている方が好きなので少し物足りなく感じました。
    ヒーローポジションの王子も素直すぎるというか少し頼りない感じもしますが、恋愛っていうよりも強いヒロインが前回の失敗を繰り返さないために頑張る!って話なので仕方ないかなー。

    後は誤字があったので…。隣国王子が弟のことを伯爵令息って言ってるけど侯爵だよね。
    イラストも自分好みじゃなかったのも含めて星3
  • 魅了が解けた元王太子と結婚させられてしまいました。 なんで私なの!? 勘弁してほしいわ!

    金峯蓮華/桑島黎音

    残念
    2025年8月29日
    あらすじを読んで面白そうと思って購入。
    でも文章が無理でした。淡々としているというか、内容が入ってこなくて。
    視点が変わるたびに同じセリフを何回も読まされるのも苦痛になるし。
    頑張って読んでましたが途中でリタイヤ。
    いいね
    0件
  • お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!

    水川サキ/RAHWIA

    面白かった
    2025年8月24日
    久しぶりの良作でしたー。
    あらすじとしてはお互い愛さないと言っていた王と側妃が色々あってハッピーエンドって感じのよくある作品。

    だけど内容がよく出来ていてちょっとしたサスペンスっぽい部分もありとても楽しめました。
    ここ最近自分の引きが悪いのかあまりいい作品に出会えていなかったので久しぶりに買って良かったって思えました。
    欲を言えば結婚後の相思相愛になった2人が読みたかったです。
    いいね
    0件
  • 一家の恥と言われた令嬢ですが、嫁ぎ先で本領を発揮させていただきます

    風見ゆうみ/pokira

    惜しい!
    ネタバレ
    2025年8月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじは面白いです。

    虐げられていたヒロインが結婚したのは夜になると子供になってしまう王子。
    特殊な魔法が使えるヒロインと一緒に解決していく話。
    主人公と王子のわちゃわちゃした掛け合いとか面白かったし、主人公の性格もはっちゃけてて重くならずに読めた。

    でもちょっとゴチャゴチャし過ぎかなと思う。
    色んなところでくだらない理由で悪さしてて、その場面いる?ってのが多い。
    謎を深めたかったのかもしれませんが作者さんの書きたいシーン全部詰め込んじゃいました!って感じがする。
    いらない設定も結構あったと思うし、詰め込みすぎて処理しきれなくなった感じがある。
    それとざまぁが軽すぎると思う。
    主犯に脅されたのだとしても王族殺しておいて…とか、旦那に毒盛っといて…とか。

    最後まで罰が下ってない人もいるので少しモヤモヤ。
    雰囲気としては楽しめました。
    いいね
    0件
  • 愛され令嬢は溺愛婚約エンドを目指します! アンソロジーコミック

    ほいっぷくりーむ/満原こもじ/ふじもとまめ/頼爾/逆木ルミヲ/三香/あららぎ蒼史/小鳩子鈴

    ストーリーは面白い
    2025年8月23日
    話の内容はどれもそこまで無理な流れでもないし無理なく読めた。
    4話とも単話じゃなくある程度掘り下げて読んでみたいと思える話ばかりで楽しめました。

    でも絵が…2話目のヒロインの耳から出てる髪の毛が気になって気になって。
    3話目は無理。
    好みの問題だとかのレベルじゃないと思う。
    正面からの絵は目が離れすぎだし、横顔の目はデカすぎて。
    鼻は点が書かれてるだけだから面長に見えるし、正直脇キャラの方がまともに見えるのが謎なくらいヒロインが酷い。ヒロインを見ないで読むように頑張りました。
  • 悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします

    浜千鳥/八美☆わん

    3巻まで読みました
    2025年8月20日
    最初は面白いと思えました。挿絵も可愛いし。
    むしろ挿絵から入った感。コミックスはダラける前に終わってくれて良かった。
    不遇兄弟の寄り添い合う感じとかお互いにブラコンシスコンなのも面白いと思えました。

    でも小説は3巻あたりからダラけてきた。
    ストーリー全然進まない。
    主人公の脳内説明もある程度なら読めてたけどここまで多いと前後の話が分からなくなってきて、結局なんだったんだ?ってなる。
    ストーリーと関係してくるのかと思って頑張って読んでても結局は主人公の知識自慢みたいな感じなので読み飛ばし推奨。

    口調も前世と今世でわかりやすい様にしたのかもしれませんが差が激しすぎる。前世の口調をもう少し大人しくさせるかお嬢様口調をもう少し砕けさせるかしないとギャップが激しすぎて受けつけなくなってきた。

    伏線っぽいの結構あるけど今のところ殆ど回収できてないし全部回収出来るのかな?
    とりあえず他の方のレビュー見てもこの先どんどんダラけそうなのでここでリタイア。
    他に読むものなくて先が気になったらもしかしたら4巻以降も買うかもなーって程度。
    いいね
    0件
  • 聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

    渡邊香梨/甘塩コメコ

    最初の頃は良かった
    2025年8月19日
    あらすじ読んで面白そう!と購入。
    最初の頃は良かったです。
    あざとい妹と搾取され続ける姉。やっと抜け出せたと思ったらまた振り出しに戻されて、そこからまた這い上がろうと頑張るストーリーなのかな?

    姉の相手をやり込める手腕とか言いたい事ハッキリ言うところとか面白いと思った。領地の問題を現代知識と掛け合わせて解決していくのもそれなりに面白い。

    でも途中から姉の性格が受けつけなくなってきた。
    自信過剰に全部自分で出来るとでも思ってるのか、【誰も助けてくれない!】って悲劇のヒロインぶってるのか分からんけど仲間がいるんだから協力して貰えばもっとうまく立ち回れるんじゃね?って事が多い。
    作者さんがどのジャンルのつもりで話を書いてるのか分からないけど一応恋愛カテゴリーに入ってる作品なんだしもう少し政治的な部分と恋愛的な部分のバランスを考えてもらいたいかな。恋愛と妹ギャフン要素は今のところほぼ無いので。
    そして話が全然進まない…もう少しテンポ良く読めるものと勝手に思っていたので。色々と期待しすぎたようです。
    後はイラストが無理ですね。
  • 宰相閣下と結婚することになった魔術師さん

    傘路さか/伊東七つ生

    大好きな作品
    2025年8月18日
    大好きな作品です。ネット掲載の頃から読んでます。
    そしてたまに読み返したくなるのでもう何回も読んでいる作品です。

    文書が丁寧で優しいというか日常をのぞいている様な感じで世界に入り込めるように読めます。(表現が下手ですみません)

    ハラハラドキドキとかライバルが出てきてーとかが読みたい人にはお勧めできません。
  • 処刑された令嬢、今世は幸せを掴みます!~前世優しかった王子が、聖女嫌いの冷酷王になっていました~

    ミズメ/夏葉じゅん

    いい意味で
    2025年8月17日
    タイトル見て勝手にテンプレ的な流れかなーと思いながら購入したのですが、いい意味で予想を裏切る内容でした。
    あらすじも読まず勝手に【死に戻り→聖女は魅了使いか性悪で貶める系→婚約破棄回避して2人でざまぁ】みたいな先が楽に読める様なお話だと思ってたので…
    たくさんのラノベを読んでますがこの値段でこの内容はお得だと思います。

    背景描写も丁寧だしメインキャラの心理描写も丁寧に書かれていると思いますし特に違和感は無いかなと思います。
    欲を言えばクズ王子とクズ前陛下にはもっと後悔している描写があったら嬉しかったです。
  • 拾ったものは大切にしましょう ~子狼に気に入られた男の転移物語~

    ぽん/TAPI岡

    大好きです
    2025年8月16日
    ネット掲載中に何回も読み返していた作品です。
    使命などなくただ自由に生きる愛し子とその家族の話。
    主人公のイオリの性格というか生き方も好ましい。
    結構チートなのに全く嫌味に感じない。

    恋愛もハーレムも全くなく、ちゃんとファンタジーだけなのでそこも安心。
    基本はほのぼので冒険者したりご飯チートしたりするのはありがちなはずなのに、出てくるキャラがいいのか作者さんの書き方がいいのか。とにかく飽きずにずっと読んでいたくなるおすすめ作品だと思います。
    いいね
    0件
  • 捨てられ妻ですが、ひねくれ伯爵と愛され家族を作ります

    リコピン/柳葉キリコ

    もっと厳しくてもいいかな
    2025年8月16日
    作者買いです。ネットで他作品を読んでたので文章に不安はなく安心して読めました。
    ただあまりざまぁが好きではないのかな?
    ざまぁが好きな人にはあんまりスッキリはしないと思う。
    正直言って相手の女はもっと痛い目にあっていいと思うくらいに酷かった。
    多分個人的に大嫌いな部類の女だからってのもあるけど。
    いいね
    0件
  • 王子様などいりません!

    別所燈/コユコム

    二巻まで読んでみて
    2025年8月16日
    テンポも良く文章も特に変なところはないしストレス無しで読めた。
    主人公はちょっとおバカな猪突猛進タイプで読んでいて面白かったし、兄との掛け合いが普通の兄弟って感じで逆に新鮮で好きでした。ラノベだと最悪か溺愛かの極振りが多いので。
    お金大好き!ってはっきり言い切っちゃうのもセレブ買いしちゃうのも普通の主人公と違っていて良かったです。

    ただ恋愛系の甘さは皆無ですね。なのでそれを期待している人には向かないかなと思います。
    後はなぜ王子が王太子になりたかったのかーとか結局オリバー商会はあんな大胆な事して何がしたかったの?とかヒロインの計画の杜撰さとかヒロイン父がそこまで恨む事?って感じる場面があって、動機の割にやる事エグいしただのお馬鹿さんだったのかな?って思うとちょい残念かな。
    いいね
    0件
  • あなたを愛することはない? それは私の台詞です!!【特典SS付】【イラスト付】【電子限定描き下ろしイラスト&著者直筆コメント入り】

    月神サキ/まろ

    可愛かったー
    ネタバレ
    2025年8月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 家ぐるみで憎み合っていた2人が王命で結婚。憎み合うきっかけとなった事件の真実が明らかになるって話。
    すごく面白かったです。嫌われてる家に嫁いだのに辛い目に遭う事もなくテンプレとは違う内容で新鮮でした。
    ついでにヒロインの様に助けられるヒーローもヒーローの様なヒロインも面白くて良かったです。

    最後のヒロインを助けに来るヒーローの喧嘩慣れしてないシーンとかすごい可愛かったー。
    買ってよかったです。
    いいね
    0件
  • 「死んでみろ」と言われたので死にました。

    蘭らむ/江東しろ/whimhalooo

    どのキャラも魅力を感じない
    ネタバレ
    2025年8月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ひどい結婚生活の末に【やれるもんならやってみろ】的に自分を刺して死に戻り。幸せになる為に頑張ります!的な話。
    でもまず主人公に全く魅力を感じない。死ぬほど恨んでた男にときめくの早すぎー。王子もそれまで警戒しまくりだったのに毒治してもらった途端に好きになるって…ちょろっ!元旦那も記憶があって後悔してるにしても性格変わりすぎじゃね?メイドもお嬢様が盗賊に襲われたりしてるのに男との出会いにウキウキしてる場合か?街で出掛けてお嬢様を1人にしてたり、使用人失格じゃね?
    話の流れ的にどーなっていくのか気になって四巻まで買ったけどほぼ流し読み状態になってしまった。
    もう買わない
  • 悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!!

    なびこ/杏亭リコ/封宝

    一巻だけ
    2025年8月9日
    最初に一巻だけ買って面白かったので他を一気に買ってしまい大失敗した気分です。
    糸目のおっとりさんだけど腹黒なヒーローも可愛い。
    でも四巻でのいきなりの打ち切り!
    まぁその前にもう読むのキツくなってたから続き出ても買わなかったと思うけど…
    ヒロインがずっとドタバタしてて読んでて疲れる。
    社会人の転生者の思考はどこいった?
    他のキャラもクセ強そうな人多そうでゴチャゴチャしててお腹いっぱいって感じ。
    いいね
    0件
  • 苔から始まる異世界ライフ

    ももぱぱ/むに

    嬉しい!
    2025年1月27日
    書籍化してくれて嬉しいです!
    カクヨムで見つけて読み始めればハマって最初から最後まで飽きもせず、ダレる事もなく夢中になって読んだ作品ですね。
    転生したら苔。序盤は全く動けない!次はどんな進化先が出てくるのかワクワクします。しかもハーレム無し!大好きな作品です。
    書籍化の方も改変があるのかそのままなのかも含めてこれから読むのが楽しみです。
  • 小悪魔令息は、色気だだ漏れ将軍閣下と仲良くなりたい。

    古堂すいう/逆月酒乱

    主人公のキャラがいい
    2025年1月5日
    久しぶりにとっても面白かったです。
    まず主人公の性格が好きです。常に誠実であろうとする態度もいいし、好きな人にツンツンしては落ち込むけどその後は前向きでポジティブ。ずっと後悔し続ける訳じゃなくちゃんと次は頑張ろうって考えが切り替えられるのはいいですね。実りそうにない恋をしてる主人公って基本的にネガティブ思考なキャラが多いので、自分は美人!って言い切れるのも好きです。
    欲を言えばシモンの年齢とかの情報が曖昧な事とその後の周りの人たちも書かれていたら良かったかな。
  • 異世界に来たけど、生活魔法しか使えません

    梨香/HIROKAZU

    残念
    2025年1月4日
    貧乏令嬢がちょっと特殊な生活魔法で貧乏脱出しようとする内容は面白いけど他は残念。
    主人公の転生前?の人格?がいちいち令嬢らしくない事をするたびに主人公を止めてるっぽい記述があるけど本当に邪魔。そんな事言ってられる状況じゃないくらい貧乏なんだから邪魔すんなって思う。
    それに王女いる?本当にワガママ。自立全然できてないし、側仕えと使用人は違うって分からないのかな?
    主人公も立場的に文句言えないのは分かるけど起点きかせて上手く立ち回りできないかなー。前世の記憶思い出してるんだし大人の立ち回りを見せてほしい。
    無料で読めるなら続けるけど一巻だけ読んだけどもう買わないと思います。
    いいね
    0件
  • 四十路のおっさん、神様からチート能力を9個もらう

    霧兎/蓮禾

    詰め込みすぎたんじゃない?
    2024年12月17日
    設定は良くあるパターンで楽に読める感じ。ハーレム要素も無さそうだしと思って二巻まで購入。
    まず文章がクドイというか。女神からスキルもらう時、なんでこのスキルにしたとかの説明はある程度はあっても良いけどあそこまでするのは不自然。セリフが説明過多で常に違和感を覚える。
    主人公も流されてないのもNOと言えるのもいいけど結局は断り切れないで面倒くさいって愚痴るだけ。設定もスキルも盛り込みすぎでゴチャゴチャ感があるし、全然旅が進まないしで何がしたいのかさっぱりわからん。
    いいね
    0件
  • 実家から絶縁されたので好きに生きたいと思います

    榎夜/仁藤あかね

    登場人物に魅力を感じない
    2024年11月27日
    よくある欲しがり妹贔屓の策略で父親に追放されて平民になって頑張ります!って話で、ストーリー的には先が分かりやすいので安心して読めるとは思う。その代わりハラハラドキドキは全くないけど。
    でも主人公が好きになれない。
    自主性がほぼなく自分から何かを主張もしない。ただ周りに流されてるだけ。だからなのか余計に友達の令嬢たちが凄いワガママにみえる。本当は助ける為にやってる事も無理難題に見えてきちゃうし、高位貴族ならある程度のワガママも可愛いはずなのに凄い自分勝手にみえる。
    男性キャラも主人公が流されてるだけだからなのか自分の意見を全然言わないから押し付けがましく感じて全然好きになれなかった。
    頑張って(飛ばし飛ばしだけど)読み進めてたけど限界が来て読破は無理でした。
  • レイトのゆるーい転生生活

    アケチカ/ox

    面白い!
    2024年10月15日
    大まかなストーリーはモブ転生で不遇から冒険者ってそれなりにある設定。
    でもサクサク進むし出てくるキャラも距離感がいい感じで好きです。主人公も結構サバサバしてるというか、俺には関係ないと割り切っていて面倒ごとに首突っ込まない。
    ゆっくりしたいならほっとけよって作品が多い中、自分のやりたい事とやりたくない事をちゃん区別してるのいいですね。
    まだこれから増えるのかもだけど仲間になる人たちも役割がちゃんとあって主人公だけでいいんじゃね?ってのがない、ちゃんと仲間なのも好きです。
    このままハーレム要素なく進んで欲しい。
    書き方もうまいし主人公のキャラも前向きで楽しいし
    早く2巻出ないかなー。
  • 聖女召喚に巻き込まれましたが、異世界の居心地は案外悪くもない?

    みぃ/芦原モカ

    それなりに面白い
    2024年10月14日
    設定はありきたりだけど聖女との関係や性格とか王太子ほぼ空気とか他に無いところもあってそれなりに面白かったです。
    ただ主人公は常に流されてるようなイメージ。まぁ聖女の性格とかを強く出したかったのかもですが、正直私は聖女に少しイラっときますね。ハッキリ言いたい事言うのはスッキリするし好きなんですが、自分の欲望に忠実過ぎるし主人公に対しても上から目線で自己満足してる感じ。頭お花畑な聖女じゃないだけ全然いいけど。
    暴走女とか勘違い獣人とか老害侯爵とかのざまぁシーンが無いのはちょっと物足りないけどそれなりに大団円で楽しめたので星3。
    でも一巻だけでいいかな。
    いいね
    0件
  • 転生しちゃったよ(いや、ごめん)

    やとやにわ/ヘッドホン侍

    ファンタジーのみ!
    2024年10月9日
    面白いです。
    物語的には王道の転生チート。でも別に神様からもらった力じゃないし、魔法で使う言語が日本語なのはチートかもだけど、本人が望んだ訳じゃなくそういう世界だってだけ。それも物語の伏せんなので。
    貴族に生まれてちょっと目立てばすぐ婚約者だの、学園行けば主人公を好きになる女の子が出て来て意味不明な独占欲出したりだの、メイドの立場で嫉妬したりだの。
    ファンタジーが読みたいんだよ!恋愛絡むなら恋愛もの読むよ!いつも思うけどこの作品はそんなの一切なくてちゃんとファンタジーのみで勝負してるのがいい!
    そういう作品なかなかないので。
    最後の方は急ぎ足でまとめた感じがあるけどダラダラ続けるよりはいいかな。その後が読みたくなるなーって思える良い終わり方したんじゃないかな。
    いいね
    0件
  • 聖女が来るから君を愛することはないと言われたのでお飾り王妃に徹していたら、聖女が5歳?なぜか陛下の態度も変わってません?

    宮之みやこ/界さけ

    面白い
    2024年10月8日
    アイはかわいいし主人公の性格も明るく前向きで好きです。
    聖女の母目線っていうのもありそうで無かったストーリーで面白い。
    シリアス過ぎず、ダラダラしてないのもいいと思う。
    欲を言えば…聖女アイが大事で好きなのはもう分かったから話脱線して愛を語るのを少し控えてもらいたいかなー。ストーリーとは関係ないからついついもういいよって読み飛ばしたくなる。
  • 異世界ウォーキング

    あるくひと/ゆーにっと

    本当に残念
    2024年10月8日
    なんでハーレムにするかなー。
    折角面白かったのに…最初の2人が出てきて怪しいとは思ってたけど目的のために別行動ってなったからホッとしたのも束の間。結局女だらけ。
    仲間作るなとは言わないけどハーレムにする必要ないよね?そんなんしなくてもちゃんと面白かったのに。
    しかもほぼ皆んな図々しい感じだし。一緒にいる利点がない。1人、もしくは尊重し合える仲間と一緒に旅する方が面白いと思う。
    ウォーキングスキル設定とか折角面白かったのに本当残念でならない。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢の継母は荷が重いので、全力で幸せルート目指します

    マチバリ/史々花ハトリ/差異等たかひ子

    髪型と悪役側の処遇が
    2024年10月7日
    キャラはそれなりに可愛いです。
    でも髪型が…いつもボサボサして見えるし前髪長すぎない?令嬢ならちゃんとセットするかお手入れしてもらってね。
    動きのある絵が不自然で戦闘シーンも残念。

    あらすじは良かったけど公爵令息もほぼ処罰なしだし、爵位下げるくらいはするべきだと思う。
    なんなら貴族なら王妃も含めて何かしらの罰はあるべきじゃないかな。
    って事であんまりスッキリはしない。
    いいね
    0件
  • 異世界で騎士団寮長になりまして

    円山ゆに/爺太

    好みが別れるかなー
    2024年10月6日
    わたしは展開が早いと思う。えっ!もうそんな関係?!ってなる。
    窓の数数えるまでやったなら掃除の描写とかあってもよかったなーとか。貧乏設定ならその設定を生かしたエピがあってもいいかなーと思う。市場の掘り出し物探しだけじゃちょい物足りないかな。
    でも500円を追いかけて落ちるとか寮長になるとかの大筋は色々面白い部分もある。
    ただヒーロー2人はちょっと魅力に欠けるかな。伴侶にするなら自分の状況とか敵がいるよーとか大まかでもいいから話しておくべきじゃないかな。主人公全く何にも知りませんじゃどーにも出来ないでしょ。
    主人公は他の人のレビューにも書いてあるみたいに20歳には思えない口調だけど、まぁ私は許容範囲内かな。
    素直で可愛いみんなに愛され系主人公にしたいだろうし。
    まだ謎な部分もあるしそれなりに楽しめるから完結するまでは追うかも。
    いいね
    0件
  • 自宅アパート一棟と共に異世界へ 蔑まれていた令嬢に転生(?)しましたが、自由に生きることにしました

    如月雪名/くろでこ

    なかなか
    2024年10月5日
    設定もそれなりに斬新な部分もあるしイライラキャラはほとんど出て来ない。
    でも主人公の性格がブレブレしてるかなー。
    ちょっとでも嫌な人だと全てシャットアウトして話し合うとかしない。それがいい時もあるけど家を出る時くらい何か書き置きするとかしてもいいんじゃないかな。
    精神年齢がおばさんだって言うなら少しくらい立ち向かって会話とかしないの?
    全無視しないで少しだけ会話すれば終わったような問題もあったと思う。
    一巻は目新しさもあって粗はあってもそれなりに面白く読めたけど、二巻はもう単調で同じような事を毎回やってるだけ。全然話も進まない。
    家族呼び寄せたいなら孤児とかの支援ややりたい事ある程度落ち着いたらレベル上げに専念しなよ。
    もう次は買わないかなー。
  • 悪役令嬢のおかあさま

    ミズメ/krage

    面白かった
    2024年10月4日
    内容も面白いしストーリーもサクサク進むのでストレス無く読めました。
    文章も上手であまり違和感なく物語に入り込めました。
    悪役令嬢の母親予定っていう視点も面白いし、主人公もいつまでもグタグタしてる性格じゃないしのもいいですねー。
    アルはいい男だなー

    ただ欲を言えばテオとのラブラブシーンが欲しかった。ずっと好きだったのに主人公に振り回されて不安だったろうし幸せ時期も堪能したかった。
    後は挿絵が好きになれないかなー。そこが残念
  • 悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら ~名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです~(コミック)

    迂回チル/榛名丼/さらちよみ

    服装が
    2024年10月3日
    ストーリーは王道で、ある程度展開も予想がつくから気楽に読めて楽しめる。
    最新刊まで読んだけど今後どうなるの?って期待も持てるし楽しみ。
    だけど服装がなぁ…令嬢ものなのに学園の制服がミニスカにニーハイソックスってどうなの?短くしたとしても膝下が限界でしょ。
    野外演習の時も体操着?ジャージ?動きやすいものって事なら世界観的には冒険者っぽい服装じゃない?
    いくら魔法ファンタジーでも令嬢ものなら足を出すのもハレンチみたいな世界だろうしもう少し服装は世界観を壊さないものにして欲しいね。
  • ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

    たぬきち25番/仁藤あかね

    それなりに面白いかな
    ネタバレ
    2024年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 内容は王道でそれなりに楽しめた。
    でも説明など回りくどく会話だけで進む場面も多く感じて私はストーリーに入り込めなかった。
    後半はあらすじがわかる程度に飛ばし読みしてどうにか読破といったところ。
    続巻が出ても買わないかなー。
    ヒーロー役もあまり魅力的と思えないし、王太子なんて中途半端なクズで何がしたいのかさっぱりわからない。
  • 最狂公爵閣下のお気に入り

    白乃いちじく/アヒル森下

    途中でギブアップ
    2024年9月27日
    内容もテンプレだけどまぁ面白そうだしと思って購入したけど後悔した。これはギャグストーリーです。みんなキャラが濃すぎるしはちゃめちゃ過ぎて内容が入って来ない。ってか中身はほとんど無いんじゃないかな。せっかく買ったけど途中で読むのやめました。もう無理。
  • 没落伯爵令嬢は家族を養いたい

    ミコタにう/椎名咲月

    内容は面白いけど
    ネタバレ
    2024年9月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ クズな父親が死んで男尊女卑な世界でどうにか母と妹3人で頑張る!って感じの話。内容は面白いのに読むのがキツイ。同じような説明を何回も繰り返す。周りの人の容姿は良くて自分はダメーみたいな事もそんなに何回も主張しなくていいよ…主人公の前向きな性格も周りの人たちのキャラも好きだし、悪役も分かりやすい。本当にただストーリー展開というか書き方?が勿体無い。主人公目線で話が進むのが悪いわけじゃないし。多分個人的に合わないだけなのかも。【いや、◯◯だしね】とか【まー◯◯だよね】の【いや】とか【まー】って表現?言い回し?がほんと多いんだけどそれが無理。一回気になっちゃうとそればかりでどうにか同じような説明とかいらなそうな内容を飛ばしてやっと一巻読めた。話も全然進まないし脱落。