このレビューはネタバレを含みます▼
私はあまり本を読まないのですが、この本は読み始めてから終わりまで全てに関心を持つことが出来ました。
政治に興味のない若者(私w)に強く政治を薦めるのではなく、日常生活の中にも政治に関係するものが沢山あるのでそれに少し目を向けてみるだけで見えるものが変わるという柔らかい感じでした。
学校の世界史などで学ぶ人物も出てくるので、飽きることなく読むことが出来ました。おかげで、今まで朝にサラッと聞いていたニュースのよく分からないところも『あっ、こういうことなのか!』と以前よりも見識をより深めることが出来ました。
中学生や高校生におすすめだと思います。実際私も大学入学に向けて読んでいる本の一つです。時間が空いた際でいいので、ぜひ読んでみて下さい( *´﹀`* )