フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

5

いいねGET

23

いいね

12

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 先生の白い噓

    鳥飼茜

    すごいものを読んでしまった
    2023年5月4日
    登場人物全員の気持ち悪さや胸糞の悪さにめげずに最後まで読んでほしい名作でした。性的にこじらせている人ばかり出てくるんだけど描写のリアリティがものすごい……。最終巻を読み終わった今、圧倒されて頭がボーっとしています。
    自分で言うのもなんだけど、健やかにスクスク育って優しい人選んで結婚して穏やかに生きている単純人間なのですが、そんな私が読んでもこじれ方の描写に説得力があってとても生々しく感じました。こういう考え方の人がこういう目に合うとこんなになっちゃうんだって自然に納得できる感じ(伝われ)。
    最後まで完成度が高いです!作者さんは天才。
  • 肛門開発のススメ

    摩耶夕湖

    実に丁寧な説明で
    2021年3月13日
    後ろでもちゃんとできるようにするのって、本当はこんなに手間と時間がかかるのね。愛の成せる技だったのだわ。
  • かんかん橋をわたって(分冊版)

    草野誼

    最っっっ高!! クセの強さがクセになる
    ネタバレ
    2020年6月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きです。途中からの少年マンガのようなアツい展開に魂もっていかれました。じとじとした嫁いびりが続く前半にめげずに、ぜひ最後まで読んでみてください。
    相っ当クセの強い作者さんです。妙にズレた思考回路の人たちばかりの世界観で、展開やセリフ回しも独特ですが、今ではすっかりファンで愚者の皮シリーズも全部読んじゃいました。
    紙の本で買って義母と回し読みしたくなりました。
  • アロエッテの歌

    犬木加奈子

    レ・ミゼラブルが好きなら読んで損無し
    ネタバレ
    2013年1月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ しっかり原作を読み込んだうえでアレンジしてあり、読みごたえがありました。
    ミュージカルではカットされてた原作のシーンがいくつも描かれているのが嬉しい。
    だいぶ大胆にアレンジされていますが(男装して活躍するコゼットは不思議な歌声の持ち主だし、エポニーヌも歌が上手で歌手をめざすとか)これはこれで面白かったです。
    有名なホラー作家がホラー雑誌で連載したものですが、なぜかこの話はホラーではなかったです。

    コゼットいじめの場面は原作より残酷だししかも長い^^;ぎゃくたいシーン減らしてラストをもっと丁寧に描いて欲しかった。
    学生たちやジャベール警部の扱いはいまいち薄いですが、みんな大好きガブローシュはここでも生き生きしています。
  • 姫頂上決戦~白雪VSシンデレラ、勝つのはどっち?~

    矢萩貴子

    最高かも
    2010年7月13日
    なにこれ面白い!

    スカッとする話でした。白雪姫とシンデレラ、どっちも素敵☆