フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
5
いいねGET
2
いいね
0
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
絵が丁寧2011年6月26日絵がとても丁寧な線で描かれています。立ち読みをしてみて苦手じゃない方、がっつりエロが読みたい方はパック購入をオススメします。
エロ目的なら評価★5なのですが……せっかく綺麗可愛い絵なので、もう少し内容が欲しかった!
男同士である故の葛藤とか、無理やりされてどう感じたのかとか、そういった心理描写は希薄です。攻めのイケメン二人は受け溺愛、受けも何だかんだで二人が好きで選べない。の状態が続いてます。
シリアスな展開にならないように、作者さんがわざとコミカルに描いているのかもしれませんが、私個人が求めている展開とは違ってしまっていたのでこの評価です。
ハマる人はハマるからこそ、高評価なのでしょうね。
相思相愛好きで、逆ハーレムが苦手な私に三角関係は早かった…しかしNLだったら絶対イライラしちゃって読めないだろうなあ(笑) -
言葉が素敵2011年6月26日無料立ち読みでわかると思いますが、絵柄はかなり独特です。イラストのような描き方をされていますので、動きや背景に物足りなさを感じる人もいるかもしれません。立ち読みは必須ですね。
しかし、その分構図やコマ割り、模様(?)などに凝っているのでページが白い、なんてことはないです。
むしろ、だからこそ電子書籍で読むのが惜しい…ので、-★(0.5)。
ストーリーが綺麗です。さすがです。
具体的な内容については作品紹介の通りですので割愛。
この作者さんはほのぼのしたものも可愛らしく描けるし、ギャグシーンも可愛くて面白いです。
それ以上に、切ないお話の美しさが素晴らしい。胸がつまる関係です…前世からの縁とかたまらん…設定を生かすのがお上手なのだと思います。
言葉の選び方が素敵です。前世を回想するときの心情描写とか。
惜しいのは、途中からなぜか周りに腐女子がちらほら出てきたこと。必要なかった気がします。ということで-★(0.5)
コテコテのBLに食傷気味な方におすすめします。
次回作が楽しみです。 -
好みではなかった。2011年4月21日高評価が多い中で恐縮ですが、私にはあまり面白く感じることができませんでした。
擬人化は比較的好きで、シーモアでいくつか購入もしています。
このお話は蜘蛛×蝶々ということで、切なくじれったい物語を期待していました。が……途中どころかメインのカップルのストーリーをぶった切る形で脇キャラカップルが数組ねじ込まれています。
蜘蛛の彼が何だかんだで面倒見がいい、とか、脇キャラたちとほのぼの暮らしているのはわかりました。わかりましたけど、いるのかここまでの脇キャラ…と思わずにはいられません。メインカップルをもっとじっくり描いて頂きたかった。残念。
敵の蜘蛛のカップルも、ご都合主義すぎるような気がします。BLはファンタジー、これぞ王道だと言ってしまえばそうですが、擬人化といえども個人的には消化不良。
パックで買ったのは失敗だったかなぁ、というのが私の感想です。
検討されている方は一話買いで様子を見られることをオススメします。立ち読みでハマっていたらパック買いもありでしょう。 -
しっかりした構成2011年3月31日タアモさんの作品はどれもお話の筋がしっかりとしていて読み応えがありますね。
書生さんとお嬢さんのお話。王道です。
盛り上がる箇所はありますが、さらりとした絵柄のせいもあって淡々として見えます。(私は好きなので満足です。)
欲を言えば、詰め込みすぎな感が否めない。内容少し削っても良かったのでは、と思いました。当て馬のような幼なじみ君はいらなかったかな…。
よくまとまっている作品です。これでキャラクタが立っていたら★5でした。
10、11話は作者の過去作品のようです。絵柄が若干違います。ずんぐりした体型に見えます。
個人的には、同作者の短編集をオススメします。長編よりも短編の見せ方が上手いと感じました。 -
楽しめました。2011年3月28日表題作と無料立ち読みのお話は違いますので注意が必要かと思われます。各話タイトルのご確認を!
◎俳優×幼なじみ(表題作)
わんこ攻めツンデレ受け。ツンデレというよりも貶し愛。わんこ攻めイイ…!(U`・ω・)
◎芸能人×マネジ(無料立読)
未読。無料立ち読みであまり好みではなかったので。
◎コンビニ店長×本社社員
おっさん(見た目)攻めと生真面目受け。年齢が高そうなカップルですが、二人ともかわいいです。店長良い人だー。
基本的にこの三つのカップルで構成されてます。後半はスピンオフ。最終話は脇キャラはコンビニ店長の友人とバイト君の話でした。個人的には買わなくてもよかったかな……でも良い話ではありました。