フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

42

いいね

22

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ホタルの嫁入り【単話】

    橘オレコ

    良いのは絵だけ。
    ネタバレ
    2023年5月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前作は数話で離脱してしまったのですが、絵や和風が好みだったので今作を読んでみたところ、やはり良いのは絵だけでした。

    今作の主人公も前作同様、気の強い美人で初っ端からワンパターンだな…とは思ってましたが、性格に関してはほぼまんまでは?自分では賢いつもりらしいけど、立ち回りが全く賢くないので読んでいて痛々しい。しかも心臓病はほぼお飾り。絶対に心臓が痛くなる場面もっとあっただろと突っ込みどころ満載。

    設定や展開も穴だらけで、何でそうなる?という突っ込みどころ、矛盾が多く、見切り発車感が凄い。展開が雑すぎて話に集中できない。絵だけで満足できる人はいいと思いますが、設定や展開がちゃんとしてないと気になる人は受け付けないと思います。

    絵はとても綺麗なので、原作ついてもらえば神作生み出せると思うなぁ。