フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

0

いいね

0

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 「すべて投げ出してしまいたい」と思ったら読む本

    諸富祥彦

    40〜50代を対象にした本?
    2024年3月17日
    冒頭十数ページでがっかりしました。十数ページの感想なので、あまり適切ではないかもしれませんが。

    私は30の女です。仕事に疲れ、何もかも投げ出したくなり、それでもどうにか前を向きたくてこの本を買いました。
    冒頭から、この本を読んでいるのは40〜50代の人だろう、という決めつけのような文言が目立ちます。
    上記の年齢幅の人たちが悩みを抱えやすいのかもしれませんが(私はまだその年齢に達していないので分かりませんが)、悩みを抱えるのに年齢は関係ないとも思います。
    30代の頃は上昇傾向で仕事も結婚も育児も、やることがたくさんあって悩む暇なんてない、みたいなことも書かれています。が、そんなわけない。時代に合わない一冊のような気がします。

    心のモヤモヤを書き連ねてしまいましたが、親の介護や毎日同じような仕事の繰り返しで疲れてしまった方になら、もしかしたら心に響く何かがあるかもしれません。

    私にはまだ早かった本なだけかもしれません。
    だけど、題名だけで買うのは、あまりにもリスキーな本だなと思い、レビューさせていただきました。
    いいね
    0件