フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

5

いいねGET

2

いいね

1

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 氷の城壁【タテヨミ】

    阿賀沢紅茶

    よすぎる…!
    ネタバレ
    2022年10月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ よすぎる…!人の心、特に自他の境界線にゆらぐ心の解像度が高すぎる。
    自分の悩みがあると、内面ばっかり掘り下げていってどんどん消えたくなるのもわかる。そんなとき、その気持ちも分かるけどって一旦受け止めた上で「思い出して、あなたにはあなたのいいところがあるし私はそれを知っている」って言ってもらえるの心強いよね
    価値観が異なる人と話すとき、その人自体を嫌い、と退けたり否定するのではなく、その行動を肯定できないと批判するのも安心して読めた。
    キスに同意とってたのもよかった〜
  • 部長のにゃんこ 分冊版

    ひさわゆみ

    大人な部長にきゅんきゅん
    2018年7月8日
    にゃん!ってかわいすぎる😩

    大人でクール、でも優しすぎる部長と、かわいくて助けたくなっちゃう女の子の同棲生活。
    部長の大事にしたいのに余裕がなくなる感じとか、女の子のやきもちをやく感じとか、きゅんきゅんします。
  • 上司はそれを我慢できない

    仁奈

    仕事も恋愛も前向きに頑張れる作品
    ネタバレ
    2018年7月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 素敵すぎ…!
    神保さんも、樹里ちゃんも、相原さんも、沙奈さんも、登場人物みんなが、仕事にも恋愛にも周りの人にも、真っ正直から向き合っていて魅力的なキャラクターでした。

    神保さん目線の回(22話)が「え、ほんとに?ピュアかよ…」と驚きます。

    樹里ちゃんは、神保さんに仕事でめちゃめちゃ怒られてますが、へこたれずに頑張っていて、元気をもらえます。それだけでなく、神保さんの小言の意味(成長しろよ)に気づいてたり、神保さんの元気がないときにフォローしたり、ほんとに素敵な女性です。

    二人がすれ違っているとき、もどかしさで悶絶します。相原さんも沙奈さんも、いい人すぎる。

    出会えてよかった作品です!
    いいね
    0件
  • 隣のおバカな獣くん

    仁奈

    展開の速さについていけない…
    ネタバレ
    2018年7月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 短編だからかもしれませんが、いろんなエピソードがすっ飛ばされて、展開の速さについていけませんでした。

    ヒロインは、仕事に真面目に取り組み、けれど真面目すぎえ空回りして、同僚から誤解されてしまう。彼はそんなヒロインの真面目さや周りへのフォローを理解している。だから、好きなんだと告げる。

    しかし、そこからヒロインが巻き込まれるトラブル。そこから逃がしたところまではよかった。
    え、急に…?!わからん。と、私はなりました。

    仁奈さんの作品、『上司はそれを我慢できない』に本当にきゅんきゅんして、ファンになってしまったからこそ残念でした。『上司はそれを我慢できない』をオススメします!!!笑
    いいね
    0件
  • 僕しか知らない君のナカ。

    霧原すばこ

    遠距離恋愛、応援されます。
    ネタバレ
    2018年7月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 遠距離恋愛をしている方にオススメです。
    わかる、ちょっとでも一緒にいたいよね、触れたいよね、嬉しいよね、いいなきゅんきゅん~ってなります。

    彼女はふわふわした優しい女の子。自分を卑下しすぎるヒロインが多い中、相手に「好き」を自分で伝えられる強さも持っています。

    東京と沖縄での遠距離恋愛が始まりますが、そこでもやっぱり行動しなきゃ!と、有給とって沖縄に行ったり。

    彼が東京出張をもぎ取り、帰ってきてくれたときも、翌朝休みを取ったり、自分の幸せの優先順位をつけて行動できる。

    そういう意味では、仕事も!恋愛も!頑張る女の子が好きな方は満足できないかもしれません。
    いいね
    0件