フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

2

いいね

21

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す

    Antstudio/SANSOBEE

    アダルトチルドレンの物語
    ネタバレ
    2025年1月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 原作小説はまさに韓流ドラマで容赦なく復讐します。特に原作アニーのミエールいじめはドン引きものです。漫画版はマイルドになり、その分ミエールの悪女度が上がってます。ミエールにもアリアにも同情できる点、うわって引くくらい悪女で同情できない点があるなーって読み進めました。時には気分の悪い不愉快ないじめ表現もあり、読むのを中断したりしました。

    絵がこんなに美麗でなかったらリタイアしますね笑

    アリアは義父の再婚のおかげで食いつなげた恩は都合良く忘れて復讐します。そして、苦しい思いをさせた実父(仕方ない事情があったにせよ)には優しく受け入れます。

    本当に時間を巻き戻せた世界線はアリアのために都合良く進む感じ。

    ミエールも悪女ですが、家に他人が入ってくるのはストレスだし、イライラするのもわかるかも。でも、アリアを殺すはないかな笑

    ミエールもアリアもアダルトチルドレンな物語と思いながら読みました。
  • まんがグリム童話 金瓶梅

    竹崎真実

    面白い
    ネタバレ
    2019年9月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 原作金瓶梅は因果応報の話だけど、それ以上に人間臭くてさらに面白くなったのがこの漫画。金蓮が好きなものには誠実に、嫌いなものには制裁を下す勧善懲悪のストーリーは痛快です。どんなラストであろうと金蓮はちゃんと現実に向き合って幸せに生きた人間であることは間違いないだろうと思います。原作とは大幅に違う瓶子がいたからこそ、原作以上に金瓶梅の面白さが増して、もうこっちが原作でいいのではと思うくらいです。個人的には雪蛾が好きだから、原作みたいなバッドエンドを回避してくれると嬉しい。ラストまで読み続けます!