フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

5

いいね

3

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ちーちゃんはちょっと足りない

    阿部共実

    考え方次第で上手く生きていける
    ネタバレ
    2023年8月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 初めはタイトル通り、何か足りなくて多動で幼稚なちーちゃんに目がいっては何だこの子…と思ってしまいましたが、クライマックスに向かうにつれ、自分に言い訳ばかりしては努力せず自分も他人も卑下している偏屈なナツにばかり感情移入してしまいました。

    各キャラクターの家庭環境や交友関係などを挟んでいたことで、(良い意味で)余計ナツの孤独さが現れていたのがとてもよかったです。

    藤岡さん達とナツは、実はクラスにいるギャルやヤンキーみたいなグレたやつの方が器もでかく他人を思いやれる良い奴で、自分の方が小者で他人を見下すクズだった、そういった感じの関係性でしょうか。正直心当たりがありすぎて、心臓がキュッとなりました…。

    思うがままに書きなぐりました。こんなに感情が揺さぶられる作品に出会えてとても良かったです。ほかの著書も購入しようと思います。素敵な作品をありがとうございました。