フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

7

いいねGET

3

いいね

2

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • もう…イッちゃった? 豹変上司の絶頂催眠セックス【電子単行本限定描き下ろし漫画付き】

    ぐりだそうむ

    展開と感情が比例しない…かな
    2023年9月15日
    題材に興味がありました。
    サンプルを読んで気になったので最後まで読みましたが、
    感情の表現にあまりリアリティがありません。
    大人の葛藤というより、子どものイジケのようでした。
    場面切り替えもバツンバツンと余韻がなかったり、
    キャラクターの感情の変化が、いきなりそうなる?!みたいな感じで引っかかる場面が多かったです。
    当て馬さん達の存在も、なんとなくモヤモヤしたまま終わります。
    特にもう一人の依頼者さんについては彼からの弁明シーンだったり、大人の割り切った部分だったりがあれば歯切れも多少マシだったかなと。
    主人公ちゃんやお相手の彼の背景が丁寧に描かれると、愛されカップルキャラにもなれただろうなぁという気がします。
    題材が題材なので、もう少し言葉や場面のグラデーションがあるとよかったのに、惜しいなと感じました。

    絵柄に嫌みはないですし、パッパと色んな物を読み漁りたいような時に、頭空っぽにして読むのにはちょうどよい感じです。
  • なつめさんは開発(ひら)かれたい

    マミタ

    優しいお話
    2023年9月4日
    ひたすらに優しい攻めくん。ひたむきな受けくんの日常背景が無いので、集中して二人の関係の進行を見ていられる。
    当て馬やカマセもないのでハラハラが苦手な私には読みやすいです。けどちょっと、お互い以外に向ける表情に焼きもちとか見たかったような気もする…かな。

    いいね
    0件
  • 悪役令嬢はオジサマに夢中です

    翡翠/落槻あれれ/さちのしあ

    オジサマ感は今のところ弱め
    2022年12月20日
    原作の小説は読んでおらず、漫画がはじめまして。
    展開としては特に珍しくはない印象。

    絵のタッチが好みで、特に女の子達の可愛さが好きでもっと見ていたい可憐さ。
    オジサマはもう少しオジサマ感が強いと良かったなと思うので少し残念。
    渋い系がお好きな方には物足りないかもしれない。

    小説でのレビューでは展開が早くてギュッとしてる感ありという意見を見たけれど、
    今のところそういう印象は受けていない。
    いいね
    0件
  • スノボ旅行で友人のSEXを覗いた話

    鹿こぶちゃ/ひつじ子

    タイトルからして
    2022年12月20日
    サクッと終わるストーリーかと思ったら中々入り組んだ内容だった。

    致している描写はゆっくりめで
    されるがまま系主人公という印象。

    展開やシチュエーションでは、んな馬鹿なって思ってしまった部分があったりした。
    表情ももうひといき欲しかった…という感想。
    いいね
    0件
  • 光が死んだ夏

    モクモクれん

    割としっかりホラー
    2022年12月20日
    ほんのりホラーかと思ったら割としっかり怖い。

    ストーリーも描写も結構ホラー感強め。
    けど、展開結末がどうなっていくのか凄く気になる作品。

    バッドエンドになって欲しくないなぁと思ってしまうような関係性で描かれているなと思います。
    いいね
    0件
  • 氷の城壁【タテヨミ】

    阿賀沢紅茶

    個人的に満足
    ネタバレ
    2022年12月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ かなり気に入ったので感想が偏り気味です。
    学校生活に馴染めない思春期感が結構強めだと思うので、恋愛要素だけ欲しい方にはあわないかもしれない。


    主人公のあだ名がとっても好きで、笑顔が可愛い。
    相手役(?)の彼のテレ顔惚れ顔もいい!
    二人共同じツリ目系だからどっちも好きなんだろうと思うけど。
    デフォルメの目つきも可愛い。
    中盤から終盤はテレ顔も惚れ顔も沢山拝めます。
    けど中盤から恋敵登場なのでハラハラヤキモキは必須。
    しんどかった(笑)

    手描き感あるタッチと全カラーで読みやすい。

    最後はちゃんとハッピーエンド。
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

    山口悟/ひだかなみ

    愛され系主人公
    2022年12月20日
    個人的には割と好き。

    モブを含めた登場人物の誰からも愛されてる主人公。
    敵(?)などいるものの、ほぼ例外なく愛されている。
    元々恋愛乙女ゲームが題材なので、攻略対象キャラ(と設定されているキャラ)とは誰とでもフラグ有りな展開までいきがち。
    主人公の性格はやはり嫌味ない系であり、+まぁまぁ鈍感。
    なので基本的に大きな恋愛的進展は多くない。

    愛され主人公が好きなら楽しく読めると思う。
    推しカプが攻略対象①の婚約者ジオルドなら尚の事楽しいかも。
    それ以外のが推しカプになると、ちょっとジレンマ感じちゃうかも。
    いいね
    0件