フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

1

いいね

1

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 終わりのない恋をあげよう<電子限定>

    高遠琉加

    恋をするっていいなぁと思える優しいお話♡
    2018年3月12日
    高遠さんは大好きな作家さんで、単行本も新装版を含めてすべて購入しています。最近は新作のペースが前以上にゆっくりになってしまい、とても残念に思っていたところ、未収録の中篇の電子限定版が出ていると知って即購入しました☆(宣伝してくれたらもっと早く購入できたのですが…SNSなどあまり頻繁に更新されない方のため、気づくまでに少しタイムラグがありました)

    すこし前に書かれた作品のようですが、感性の鋭い繊細な文章を書かれる作家さんですしテーマも普遍的なものなので、古さは全く感じません。他の作品に比べると主人公のトラウマなどの設定がライトで読みやすく、はじめはその読みやすさに逆に戸惑いましたが(高遠先生は重厚だったり扱うのが難しいような繊細なテーマをとても上手く描かれる方なので、ついそういった作品を期待してしまうのですが…本作は主人公の心に葛藤やキズはあるものの、そこまで重たいお話にはなっていません)、読み終えてホロっとするお話に仕上げてくる安定感は、さすがでした。

    恋をするっていいなぁと素直に思える優しいお話にうるっとして、最後にはほっこりしました。今月は久しぶりに新作も出されるので、そちらも楽しみです。