フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

4

いいね

5

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 理想の家族のつくり方

    六花チヨ

    双子姉妹のこれからが気になる
    ネタバレ
    2018年7月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 卵子の機能の低下、不妊、子供がつくれない…
    そんな今の時代では耳にする機会も増えてきている女性ならではの問題に直面してしまった主人公。一方自分の欲しいもの全てを持っている双子の姉。そんな姉が子供を連れて実家に帰ってきた。
    コンプレックスであった姉への誤解も薄れつつある中、卵子提供を申し出てくれたことへの感謝の想いを抱く主人公、一方、自身の夫との離婚に向けて動いていた姉は、優しくおおらかな妹の旦那に恋慕を抱くという先行き不安な事態に。
    理想って、なんだろう?誰の理想で成り立つものなんだろう?
    正論重視で綺麗事を口にする姉と、劣等感が強いけれど理解を示そうとする妹。この二人がそれぞれ手にする理解の家族とは一体?これからが気になります。
    いいね
    0件
  • 地獄を見た女たち~ねがい~

    伊東爾子

    もう二度と読まないと思います。
    ネタバレ
    2016年2月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 当時のことは今でも思い出せます。というか、忘れられません。
    原発事故という今まで誰も予想していなかった出来事が、今なお尾を引いて大勢の方を苦しめています。
    性犯罪は悪質です。決してあってならないことです。
    正直な感想として、このような描き方は誤解を与え風評被害等を引き起こしかねないと思います。被災された方々やボランティアで復興を応援してくださった方々、いろんな方々の思いを踏みにじるような表現がとても腹ただしかったです。
    以前感情的にレビューを書いてしまいましたが、恥ずかしながら私も被災者で、かつて当事者でした。登場人物たちと似たような状況にも陥りかけましたし、その恐怖から躍起になって自衛に励んでいました。ほぼ連日ストレスに曝され、避難所から離れた頃には緊張の糸が解けたからか数日に渡って発熱が続いたほどでした。
    そして、ようやく落ち着いて生活ができるようになってこの漫画を読んで、とてもショックを受けました。今になってこの漫画のジャンルを考えれば、客観的に見ると大袈裟な反応なんだろうなとも思えます。
    災害大国である日本において無視できない問題。だからこそ避難所での性犯罪は絶対に起きてはならないことです。
    実際の事件を使って妄想をかきたてる様な表現は事実を曖昧にさせると思います。センシティブな内容だからこそ、もっと気を配っていただきたかったです。
    被災された人たちの心に、少しでも早く平安が訪れますように。
    そして性犯罪を含めた犯罪行為がなくなりますように。