フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
1
いいねGET
0
いいね
0
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
最強知名度のつくり方 売上98%減からのV字逆転を実現した必勝術
5年前の夏に受けた衝撃の答え合わせ2022年7月30日忘れもしない5年前の夏。
その年は色々忙しかった年だ。
忙しすぎて逆にこの年の仕事内容とか諸々既に忘れてしまっている。
でも、「でも社長の名前は西村さん」というフレーズはよく覚えている。というかあのCM全てを覚えている。
八代亜紀さんが歌っていたあの歌。
私は30代の半ばに差し掛かるくらいの年齢で、八代亜紀さんは世代ではない。でも、好きだったアニメの主題歌を八代さんが歌っていたこともあり、「ラッキーマンの歌を歌っていたおばさん」というイメージが強い。
私は経営学部出身で、経営に関することを学んだりするのは未だに好きだ。だから、大量にCMを流していたイモトのWi-Fiはインパクト満点。
「海外旅行専用のWi-FiってそんなにCMバンバン流せるほど儲かるの?」と思っていた。
また、ここ数年ではにしたんクリニックのCMも凄いなと思っていた。
電車内の西村氏の書籍の広告をみて驚いた。
イモトのWi-Fiとにしたんクリニックは同じ会社が運営してたのか?!と。
正直、本の内容としてはいい意味であまりインパクトはない。比較的ビジネス書としてはシンプルかと。
でも、非常に面白い。当たり前の事を当たり前に行う難しさも本を読んでいて感じた。
経営者のみならず、普通のサラリーマン、さらには就活生にも役立つ情報がたくさん掲載されている。主婦の方も役立つかな?
正直にしたんクリニックやイモトのWi-FiのCMのようなインパクトはない。しかし、「最近出た本で面白いビジネス書はないか」と聞かれたらこれをオススメしたい。ちなみに私は年間30冊くらいはビジネス書を読むが、今年で言うと1、2を争うくらいに面白かった。
是非西村社長には今後もビジネス書を書いてもらいたい。
近い将来、いきなりインパクトのあるCMが流れたら、その会社の社長は西村社長なのかもしれないと思った。いいね
0件