フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
2
いいねGET
1
いいね
1
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
結末が気になる2022年4月29日絵がステキで、主人公は残虐で最低だけど、穏やかな性格で、日常では可愛いところまであるから女性は好きだと思う。
私は好き。それから犬が可愛い。
少なくともこの主人公はとても悪い人であるのは確か。
それから、この話だけ読んでいるからか、まだ殺人に美学が見えてこない。
主人公に殺される被害者(何らかの加害者)は確かに完璧に度を越してしまっているけど、誰にでもある心の闇を過剰にしただけだと思う。
ちゃんと考えてみれば、この被害者(加害者)の気持ちがたまに理解できる部分もあると思う。
私だって作中の公共機関に子供を連れて来る母親は、日本に住んでいなきゃマナー違反だと思うもの。感覚過敏の人間にとってもノイズキャンセリングを使っても子供の泣き声のするラッシュなんて地獄。そもそもそんな被害者からすら見えない被害者、彼らより弱い人間はいる。
それを黙殺。そして、例えどんな相手でも殺して済ませてしまう事に正義は全くない。それでは社会は何も変わらないから。
だからこそ、この主人公はただの快楽殺人なのか、それとも幼稚な正義感でやっているのか、両方なのか、頭が良さそうだから後者でないと思いたいけど、もしかして別の理由があるのか、この先の結果が気になる。 -
本当は黒髪受派だけど今回だけは…!2019年7月31日実は某イラストコミュニケーションサービスとやらで読んでました。けど、あまりに素敵な話だったので、作者さんに貢献したくてちゃんと購入しました。
柳瀬さんは一々反応が可愛いですね。人間ですから自分の中には自信を持てない部分もあるけど、それでもとても信頼され、頼れる先輩ですね。
金田くんは純粋な気持ちが後輩らしいです。でも、あのとても一途な気持ちは、一緒にいる人や周りにいる人も幸せにしてくれそうな人物です。
だからとても人物が人間らしいです。
人間らしいけど、人間らしいからなのか?とても優しい作品ですね。絵のタッチも繊細で優し…優しいしか言えてない。。
これからも応援します。
作者に少しでもこの気持ちが届いたら嬉しいのになぁ…とか思いつつ。いいね
0件