フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

37

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • あせとせっけん

    山田金鉄

    3巻から嫌いになった。
    ネタバレ
    2019年4月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の後輩に対する発言や態度が引きます。
    恋愛感情もないのに、日常的に後輩の頭撫でたりしてます。
    そして後輩に告白されたら
    「恋愛感情じゃないけど、誰にでもするわけじゃない。妹みたいに思ってた。」
    と、発言をします。
    私からしたら酷くイヤな発言ですね…。

    こういう主人公大嫌いです。
    気をもたすようなことをしておいて、恋愛感情ではないんだ、でも君はただの知り合いとは違うんだ。みたいな。
    自分が自分をいい人間と思いたいだけ、自分のことしか考えてない男。主人公がこんなヤツだとはがっかり。
    それでも主人公の態度は恋人からも後輩からも好意的に受け止められている…。

    男性にとっては、後輩からもてるし、自尊感情も保てて、彼女とはうまくいって、こういうの理想的なのかな?

    この漫画は女性向け青年マンガって感じでしたが、こんなに男に都合いい展開だと、読む気しない。私はもう買わないな。