フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

7

いいね

0

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • をとめ、咲かずに散るなかれ。

    鷲尾美枝

    キュンキュンです
    2011年5月16日
    以前コミックをタイトル買いして、大好きになった作品だったので思わず購入してしまいました


    主人公の乃亜ちゃんは18歳。
    花盛りのお年頃。
    なのに…大学受験に失敗した悲劇のヒロインです
    実家が旅館という事で、家業を継がされる事になるのですが、イマイチ盛っておらず。
    そんな中、女将である母親から課せられたのは…有名旅館に仲居として忍び込み、婿を探して戻って来い!!というもの!!

    男性が苦手な乃亜ちゃんが忍び込む有名旅館「大藤屋旅館」で現れる花婿候補は素敵な人ばかりです
    官能小説家の井川先生→ちょっぴりSな和服美人
    見習い板前の和実くん→可愛い弟系ツンデレ
    庭師の木島さん→寡黙な頼れる草食系
    フロントの神宮寺さん→クールだけど優しいお兄さん
    という感じでしょうか(笑)
    ちょっとした乙女ゲームをプレイしているみたいなドキドキ感です♪
    旅館で起きる様々なトラブルに全力で立ち向かう乃亜ちゃんの姿勢に好感が持て、成長ぶりを母親のように見守ってしまうに違いありません!!
    また、乃亜ちゃんが誰を婿に選ぶのか…徐々に疾走して行く恋の行方には、ちょっとビックリですがキュンとする結末が待っています。

    少し展開が早いかな?というところもありますが、このマンガを読むと「女の子に生まれたからには恋をしなくちゃ勿体ないな」と思うくらい、甘酸っぱいです

    心の年齢を18歳に設定してから是非、純粋な気持ちでお試し下さい

  • まんがグリム童話 廓源氏

    板東いるか

    源ちゃん
    2010年7月6日
    遊郭で働く遊女に「仕込み」を行い、一人前にする男…
    という紹介文から少し鬼畜臭いニオイがしたのですが、こういう時代背景の話が好きなので思い切って購入してみました。


    しかし、読んでみるとそんな事はなく。
    思ったほど、エッチシーンも多くはありません。

    遊女の仕込みを担う「源ちゃん」は、謎多くミステリアスな雰囲気で、しかし飄々と江戸の街で生きる優しくもカッコイイ粋な男です。
    それだから多くの人に好かれ、仕込み人をしていながらしかし遊女からも慕われています。

    私も遊女だったら例外なく惚れ込むに違いない…と(笑)

    そんな源ちゃんが生きる江戸の色街を舞台に、遊女の切なくも華やかで、時には愛憎等が渦巻く…様々な生き様が描かれている漫画です。
    また、合間合間に誰にも漬け込まない源ちゃんの素性が描かれ…一体過去に何があった人なのか?と、どんどんどんどん源ちゃんの魅力に惹き込まれてしまいます

    絵は可愛いというのとはまた雰囲気が違い、物語を崩さないような艶やかで綺麗なタッチです。

    一つのお話が3つ毎で区切られているので、私はパック買いしましたが、とりあえず1話読んで、試してみてはいかがかと思います!
  • 禁色

    刑部真芯

    切なくも、儚く…
    2010年6月7日
    日本の伝統芸能を演じる素晴らしく美形なお兄さんと、腹違いの妹・儚。

    その秘めたる恋心を二人きりの時に通わせる…

    女の子であれば、憧れてしまうようなシチュエーションです。

    しかしながら、穏やかなお兄さんに対して、俺様でSな同校生が許嫁となり…三人がどうなってしまうのか、という三角関係が見物です。
    個人的にはお兄さんがものすごくツボでしたが(笑)
    白の君なお兄さん
    黒の君な許嫁
    二人の、儚を想う気持ちを読む度に感じ、ドキドキしてしまいます。

    刑部先生の和物作品はいつも“いやらしい”ではなくて“官能的”という言葉が似合いますが、先生の作品の中でも一番美しい作品でないかな?と思います。