フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

10

いいねGET

17

いいね

5

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー1件
いいね22件
投稿レビュー
  • “自称”人並み会社員でしたが、転生したら侍女になりました

    江本マシメサ/笹原亜美

    ちょっとあっさり
    2019年12月8日
    コスメを作成するシーンはおもしろかったです。
    話はサクサクすすんで読みやすいのですが、展開もサクサクすすみすぎてあっさりめでした。登場人物はキャラは皆しっかりしているので、もう少し話に厚みがあったらよかったなと思います。
    いいね
    0件
  • 勿論、慰謝料請求いたします!(コミック)

    無糖党/soy/m/g

    サクサク読める
    2019年8月29日
    とてもテンポがよくサクサク読めます。お話もとても面白いです。なろう原作のコミカライズにたまにある「説明省きすぎてスピードが速すぎてついていけない」ということもなく、キャラの個性が立っていてわかりやすいと思います。
    いいね
    0件
  • 自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。

    しき/八美☆わん

    腹黒王子と残念な悪役令嬢
    2019年8月20日
    王子と(自称)悪役令嬢の組合せがとにかく可愛いです。何にも興味を持てない王子がおバカだけどまっすぐな悪役令嬢バーティアに興味を持ち次第に惹かれていくところがいいです。もっと続いてほしかったなぁとも思います。
  • 異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。【単話】

    和泉杏花/近江谷/桜田霊子

    ゆったり異世界転生
    2019年8月20日
    アラサー女性が異世界に行って理想のブックカフェを開くお話。落ち着いた雰囲気の読みやすいお話でした。無料公開されてる小説と違う展開もあって続きが気になります。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

    不二原理夏/星窓ぽんきち

    急ぎすぎのような
    ネタバレ
    2019年7月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料公開されてるweb小説を読んでからコミカライズを買って読んだのですが、ちょっと駆け足すぎじゃないかな、という印象。主人公の急激な変化や出会いのあった子供時代は短いし、エピソードを削りすぎて「前世が40代のおばちゃん」を思わせる部分が少なく、それなのに突然「前世は40代で~」という一文が出てきても、いまいちピンと来ない。他の転生ものにはない特徴なので、それが伝わらないほど急スピードで進めるのはもったいないなと思いました。
  • トリマニア

    久世岳

    夢ある設定のはずが
    2019年3月5日
    有翼人種なんてファンタジーの王道のような存在をここまで日常に溶け込ませて笑いにするのはスゴいと思いました。おもしろかったです(*^^*)
    いいね
    0件
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

    山口悟/ひだかなみ

    人たらしな悪役令嬢
    2019年3月3日
    悪役公爵令嬢カタリナ(前世の記憶有)が攻略対象からライバルキャラからヒロインまで(無自覚のままに)落としていくお話。ただ落とすだけではなく、それぞれの登場人物の抱える悩みから救っていくので皆がカタリナに夢中になるのも納得です。
    コミカライズもあるのですが、そちらはカタリナ視点だけなのに対して小説はカタリナ視点の他、登場人物それぞれの視点での話もあるので私は小説の方がオススメです。
  • 鬼灯の冷徹 シロの足跡

    柴もなか/江口夏実

    おもしろかったです
    2019年2月27日
    「鬼灯の冷徹」のスピンオフ作品。掲載誌が「なかよし」ということで、どうなんだろうと敬遠していましたが、試しに一巻だけ購入したところ見事にハマりました。思いの外エッジが利いています。ストーリー(キャラの登場の仕方、キャラとキャラとの出会い方など)は少し違いますがキャラクターの性格や個性は原作に忠実なので違和感なく読めました。ほぼ4コマ漫画なのでサクサク読めるのも魅力です。
  • 31番目のお妃様

    桃巴/山下ナナオ

    ヒロイン強い😁
    2019年2月27日
    とにかくヒロインが強いです。肝の据わり方がスゴい。ヒロインがいじめられたり辛い思いをする話が苦手なのですが、この子は何が起きても大丈夫そうだなと安心して読めました。気持ちのいいお話だと思います。
  • 通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー

    おつじ

    書き下ろしがいい
    ネタバレ
    2019年2月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterやピクシブで読めたものがメインですが、書き下ろしがたっぷり入ってるのが嬉しかったです。書き下ろしはヤンキー桜井さんよりも周りの人たちの出番が多いので「桜井さん好きだけど周囲の人も好き!」という人には大変オススメです。
    いいね
    0件