フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

16

いいねGET

6

いいね

1

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね1件
投稿レビュー
  • 酔いどれ金魚と野獣【イラスト入り】

    中原一也/北上れん

    読後感が◎
    ネタバレ
    2013年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルと表紙につられて購入。

    なにより主人公とそのお相手のキャラクターがとっても良い!お互いの心理描写がきちんとされていて、内容に引き込まれる。
    高い理想をかかげながら、上手くいかない現実ってあるし、だからこそこの作品は人間味に溢れてる。

    読んだ後には自然と笑ってしまった。
  • 奪ってあげます

    西城綾乃

    かわいい
    2009年12月28日
    「守ってあげます」の続編。
    その後二人がどんなお付き合いをしてたかがわかります

    彼氏の鬼塚くんは不良グループの総長なのに笑ってしまうほどにベタな純情で、そのギャップが可愛らしくて、作品に良い味を出してると思います
    いいね
    0件
  • 挑発ラバーズ

    チカ

    またやられた!
    2008年5月5日
    登場する女の子は、結構強めでたくましいんだけど、とっても恋に一途で可愛くて共感しまくり

    いつもながら男の人もカッコ良すぎて

    切なさあり、笑いあり、私は大好きです
  • 濡れた指先

    相澤みさを

    雰囲気。
    2008年4月27日
    1つ1つの話が短くて、すっきり終わって読みやすい短編集。

    それぞれの設定がありがちなのとそうでないのとあるけど、
    作品を通じて流れてる雰囲気が特徴的。

    ハッピーな話だけど、どこかしらダークとゆうか、もの悲しいというか。

    内容はなかなかHだけど、雰囲気に個性を感じた。
  • 愛しの背徳教師

    チカ

    4つのお話。
    2008年3月31日
    4つの話を集めた短編集。
    私は特に3話「リセット」&4話「リピート」がとても好き

    中学の頃、仲良しグループにいた春紀と春美は、卒業を機にセフレに。
    でも実は春美はずっと春紀が好きで。
    高校に入ってから、春紀はなんだか荒れてて、2人は学校では全く接点がない。しかも春紀は女にも不自由してないみたいだけど、私とHする理由って何!?って春美は思い始めて…。

    春紀も春美も大人びてるけど、たまの2人のじゃれ合いも高校生らしくてカワイイ
    何より春紀が決めどころで言うセリフが、もう、カッコよすぎて!実際に言われると「くさい」のかもしれないけど、言われてみたいと夢みてしまう

    またチカ先生の描く男性にやられてしまった…(笑)
  • 君がそばにいるだけで

    相田早智子

    ラブラブ
    2008年3月31日
    『変わらない君でいて』の続編。ストーリーはつながっていないので、こちらから読んでも大丈夫。
    前作同様、カワイイ一加と幼馴染みの公のラブラブっぷりが、笑えて、楽しい、ほんわかしたストーリーに乗せて描かれる。でも本作は前作よりもサブキャラが良く出てるかな一加両親とか、公のバイト先の人達とかみんなキャラ濃くておもしろい!
  • 変わらない君でいて

    相田早智子

    ほのぼの
    2008年3月31日
    幼馴染みの一加と公。ちっちゃくてワガママだけど一生懸命な一加とおっきくて頭が良いけどどこか抜けてる公。そんな2人の恋のお話第1話は2人が付き合い始めるストーリーから。
    全体的にほのぼのしていて、笑えて、楽しい作品。
    続編、『君がそばにいるだけで』と合わせてぜひ
  • 院内感染

    定広美香

    急展開!
    2008年3月19日
    「院内感染」と「告知」がすごい。2つで1つのストーリー。
    引き込まれて引き込まれて、急展開にやられた。

    外科医と内科医は手術が成功したら、植物状態の患者の病室で密会。 医師としても、人としても、問題なのはわかってる。けど。
    病室の患者も含めた3人の行く末は?

    何より「告知」の終わり方!定広先生さすがです。
  • 夜の子供たち

    すずはら篠

    こころの闇…
    2008年3月19日
    内容はサスペンス。
    最愛の父を失っただりあ、だりあの後見人となった弁護士、その同居人。3人にまつわる過去と現在が交錯する…。

    結末は予想外。
    最後まで読んでから何度も読み直して新たな発見をしたり、何度も読んでも描かれてなくてわからない事実について想像をめぐらせたり。何度も楽しめる作品。
    全体的に悲しいストーリーだけれど、最後には希望が見えた。
    いいね
    0件
  • OVER DRIVE -加速して、過熱する恋-

    みゆき朗

    H重視かな?
    2008年3月19日
    登場してくる男性はみなかっこいい♪♪

    最初はちょっと絵が雑に感じたけど、気にならない。
    それを十分に補ってる“雰囲気”という魅力がある。

    とくに1話目が好き。まずタイトルが、いい。
    ストーリーも、禁断の恋だから甘い時間は儚いものと、現実を感じてしまったお兄ちゃんの「ごめん」が、たまらなく切ない。

    全体的にHの占める比重が高めかな。
  • ラブ×エロ

    神崎貴至

    イケメンばっかり!
    2008年2月25日
    近所のお兄さんに長い年月をかけて美味しく育てられた可愛い希。久しぶりに会いに行ったら、なんだか知らないことばかり聞かされて…。
    さらに2人のイケメンも絡んできて、希はどうなるの?
    とっても続きが気になる!!

    絵がキレイで、種類の違うイケメンが登場するのでそれだけでも楽しめます♪
    いいね
    0件
  • あなたのドレイ

    羽柴紀子

    ん~
    2008年2月25日
    奴隷というか…
    物語の最初から専務の愛を強く感じます。

    写真をネタに「僕の物になれ」って言われ、専務と関係を持つに至ったというストーリー自体は良いと思ったんだけど、その写真の内容が、私は個人的に納得できません。
  • 禁断ハーレム生徒会

    松本ゆうか

    むむむ…
    2008年2月25日
    憧れの先輩を追って入った高校には美形揃いの生徒会が!

    先輩もそのメンバーで、せっかく先輩と会えたのに、なぜか昔とは人が変わったように冷たい先輩に戸惑ってしまう…

    大切だから、守りたいから、突き放す。そんな先輩の気持ちはせつなくていい。

    でもその手段にHは強引だなぁという印象…無理矢理つなげた感がある。
    このストーリー展開において本当に必要なHシーンってもっと少ないかもなぁと思った。
  • 愛と欲望の螺旋番外編 白い月の女神

    冬森雪湖

    シリーズ番外編
    2008年2月25日
    愛と欲望の螺旋シリーズの番外編。
    しかし番外編でありながら物語の鍵となる双子の過去のお話です。
    シリーズを読む上では必読で、なおかつ本編(4)の後くらいに読むのがいいんじゃないかと思います。

    双子なのに泰我と龍我はなぜあんなに心が離れてしまったのか。泰我を死んだように生きるようにさせるほど苦しめる過去の出来事とは何なのか。

    家族を守ろうとして静かに壊れてゆく泰我。自分の存在意義を守るため泰我から目を逸らす龍我。お互い愛してるのにすれ違う2人。

    どうか双子に救いがありますようにと願わずにはいられない。

    ※ただ…(泰我と母の関係について)内容的に嫌悪する方もいらっしゃると思いますのでご注意ください。
  • 悪魔かもしれない

    松本ゆうか

    H満載!
    2008年2月3日
    ストーリーは先生と生徒の秘密の恋
    秘密のはずなのにそんな学校でいっぱいHして大丈夫なの!?というくらいHが満載(笑)
    先生には意地悪の中にもとっても愛を感じるし、彼女も健気でキャラたちには共感が持てます。
    でも、深いストーリーよりもただHな話が読みたいという人にオススメかな。
  • SEXセラピスト

    こだか和麻

    らしさ&新鮮さ
    2008年1月4日
    こだか先生の新作ということで、今回はどのようなカップルやその周りの人物にまつわるドラマが描かれるのかと思って読みましたが、主人公カインが経営するバーを舞台に様々な男性が恋の悩みを抱えて登場するオムニバス形式とは予想していませんでした。
    また、主人公カインが妖艶な感じで、こだか先生の他の作品にはない雰囲気を持っていて、とても新鮮です。
    1つ1つのお話については、たまにぷっと笑えるところがあったり、ハッピーエンドであったり、こだか先生らしさ満載だと思います。
    たくさんのエピソードが登場人物についてはありながら、主人公カインについては全く謎に包まれたままで、続きがとても気になります。