フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

14

いいねGET

48

いいね

35

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • スイート・ショット【タテヨミ】

    Nateach/Sari Ramyeon/Ramin/CHASAM

    イケメン先輩×美形受
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン執着系攻×自信がなくおどおどしている真面目美形受
    受は(おそらく)高校の時の凄惨ないじめを機にダイエット。大成功してイケメンとして大学デビューというおとぎ話な展開。幼なじみの兄である攻のことが好きで分かりやすく照れちゃうとこが本当にかわいい。一方攻は、受につきまとっていることは確かなのにイマイチ煮えきらない態度だし彼女がいる様子。受が諦めようとするたびに攻が寄ってきて、受は戸惑っています。
    真面目美人受は大変好物なのでめっちゃ好きな設定です。真面目で努力家でピュア。チャラくてオラついてる男がトラウマから怖くても、なんとか克服しようとしているところもいいです。
    モノは勿論真っ白だけどえちなシーンの描写が結構えっっでそこもよきです。
    攻がとってもえちな感じで受につきまとってくるのがいい!楽しみな漫画が増えました。
  • 見下ろす視線(フルカラー)

    ジハン/クレア/水草

    繊細な10代の少年の話
    2025年6月7日
    よくも悪くも高校生の話なのでえちえちなとこはまだないです。
    最初は勝手に付きまとって嫉妬してくる攻めの片思いですが、いつもそばにいてくれて支えてくれる攻めに絆され、受けにとってもなくてはならない存在になります。
    韓国?中国?漫画によくある家庭がめちゃくちゃでその弊害を受けている男の子2人が、依存し合いながらもお互いが愛し合っているところがかわいくて好きです。逃れたくても逃れられない家庭の影響のつらさにもがいています。
    攻めが綺麗かっこいいし受けが綺麗健気気質。攻めのみせるちょっと怖い独占欲とスキンシップがいいです。えっちまですすむといいなー。
  • 穏やかな執着(フルカラー)

    Green Fish/YSH/Lee Hyeon

    題名の通り穏やかな執着です
    2025年6月7日
    執着ものは好きですがだいたいヘビーな内容が多くて、読むと暗くなるものが多いけれど、この漫画は比較的明るめなのでさらっと読めます。主人公が前向きで図太くて明るいので、ヤバめな攻めが牙を抜かれて落ち着きそうな…?でも一歩間違えれば攻めが暴走しそうな…?そんなバランスで物語が進みます。
    小説への転生?的な話なので原作の攻め×受けの描写はありますが2人のエロは7話時点ではまだないです。でもエロがないだけで進行が遅いとは思えない。
    主人公が流されるでもなく怒っているだけでもなく、攻めと自分のために考えて明るく生きているとこがとても好きです。主人公の顔もかわいい美人系でそこもよきです。
  • 復讐は離婚の後で【タテヨミ】

    TP/すずしろたえ

    素敵なヒロインの人生物語
    2025年5月5日
    すごくいいお話だった。田舎貴族出身のヒロインが頭を使って、頭を下げて、傷ついて、人の温かさに触れて強くなっていく、よくできたお話だった。絵もとても綺麗で宝石やドレスにうっとりした。恋愛相手もイケメンだし。
    ヒロインの相手になり得る男が2人いて、どっちとくっつくのかな?と正直予想が難しかった。予想した方と逆とくっついた。私はこっちとくっついてほしかったからよかった。恋が報われない方の男の人生もすごく丁寧に描かれていた。最終話は感動して満たされて幸せな気持ちになった。
    ヒロインの行動にイラッとくることもあったけど、ヒロインや周りの人の成長や心の移り変わりがしっかり描かれていて素敵なお話だった。何故かシーモアでは評価低いけど、タテヨミだから低評価とかいう理由なのが残念。いいお話だからヨーロッパ系ファンタジー好きには是非読んでみてほしい。
  • 別れの方法【タテヨミ】

    amalillia/ondo

    当て馬の気持ちもわかるいいBL
    2024年10月19日
    今まで危険なところで仕事をする人の気持ちがわからないとずっと思って生きてきたけれど、そんな自分の考えを変えてくれたかもしれない作品。
    主人公のつらさも元カレの気持ちもわかりすぎてつらかったし、たまに出てくる2人の幸せだった時代も主人公の気持ちになって追体験できてしまってつらかった。先輩が結構きついことを言ってきても主人公はあまり落ち込まずに無表情で流していたけれど、そこが主人公の風変わりなところだよなーと、物語がすすむと段々感じてきた。物語が進むと段々周りから見た主人公が描かれていって「そうだよな、主人公てめちゃくちゃ魅力的だよな」てなった。
    とにかく主人公が綺麗で、無鉄砲なほど純粋で真っ直ぐで、そんな主人公の魅力を振り払うためなのか周りはみんか結構つらいことを言ってくるので読んでいて苦しくもなったけれど、仕事とは、恋愛とは、人の気持とはなど、いろいろ考えさせられるとってもいいお話でした。
  • 悲劇のヒロイン症候群

    ねこのハナ

    後半の加筆部は心地よい胸の痛み
    2024年10月19日
    ピクシブに描かれている作品が好きで、大量に加筆された今回の作品を喜んで買わせていただきました。
    どちらの作品も元々好きでしたが、特に後半収録の心が読める男の子の話は無料公開分からとても好きでした。好きだからこそ最後がかわいそうでなんとも言えないモヤモヤが残るところが印象的だったのですが、今回の加筆でいい意味で(主人公は大変でしょうがBLとしてはいい意味)苦しんでいて、最後に自分の気持ちで選択しているところがそうきたか、と思いました。
    前半はよりいい意味でのメリバになっていて、後半はいい子が青春してる、救いのある話になってたかなと思います。前半も好きですが後半の話はラブすぎて買ってよかったです。
    追記
    2巻も購入しました!相変わらずの胸の苦しさ!1話目は私は受攻が好みと逆だったのでつらかったのですが(すみません解釈逆だとどうしても無理)かわいそうと執着のおかげで好きな人はめっちゃ好みだと思います。2話目は1話目より短いけど私はこっちのが好み!やばいやつが私の好みの形で天罰を受けていました。2話目その後見たかった。
    いいね
    0件
  • 真実の世界、一つの嘘【タテヨミ】

    ユミョン

    嘘がつけない人たちと嘘がつける人たち
    2024年10月19日
    中盤から女性キャラが数名出てきて最後までガッツリストーリーに絡んでくるのでBLで女性キャラは見たくないよって人は注意が必要かもです。
    タテヨミの特徴の一つがフルカラーだと思うのですが今作は色がほとんどないです。作者さまの画風的にもストーリー的にも喜怒哀楽が少なく謎めいていて行間を読ませる作りです。
    嘘がない世界にいる嘘をつける主人公、そして主人公周りの人物も謎めいていてみんな苦しんでいて、後ろに何があるんだと気になって最後まで読みました。
    途中でわたし的にどうしても胸につっかかる苦しい出来事があってキャラの気持ちになってめちゃくちゃ落ち込んだんですが、うまくまとめてあっていい人たちはハッピーになるエンドでよかったです。
    すごく好きなお話でした。
  • やみつきセフレナーデ【R18版】

    赤星ジェイク

    体の相性?元々ゲイだったってこと?
    ネタバレ
    2024年7月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の描き方は上手だけど、蜜が今までの体だけの付き合いだった女性たちとどう違って恵造好きになったのかよくわからなかった。今までの相手だった女性が「いつか好きになってくれると思ったのに」と言うのがいろいろうざかったくせに、恵造とはお互い体からはじまってすぐ本気になって、なんで??と思った。妊娠しないからいいと??ちょっとは昔の相手を思い出している様子も描かれていたけどそんなに反省することもなくすぐ考えなくなって、男にハマっていった説得力をあんまり感じなかった。エロいはエロいけど、エロい漫画にありがちなエロ描写はちゃんとあるけどどうして突然男が好きになったかわからなくて読んでる私は置いてけぼりだ、と感じてしまった。かわいいバイトくんにドキッとしてしまうのはまだわかるけど恵造は思い切り男だし、しかも自分がいれられるのに戸惑いないのは何故なんだ。主人公の気持ちにも攻めの気持ちにも共感できずに読んでいて、最後まで両方特に好きになれなかった。どっちかというと蜜×バイトくんがいつの間にか恋になる話の方が素敵な話になるんじゃないかと思って読んでいた。男っぽすぎる受けが苦手で赤星さんの作品に手を出したことがなかったけれど、サンプルとかレビュー見て蜜は穏やかそうで好きになれるかなと思ったけど私はバイトくんみたいな受けがやっぱり好きなんだなと再確認した。
    いいね
    0件
  • アクマリアージュ【R18コミックス版】

    しみり

    めちゃくちゃよかった
    2024年7月9日
    真面目で顔がかわいい攻×一見乱暴なむちむち長髪甘えん坊受 お互い思い合って譲るところは譲って、甘えるところは甘えて、相手を思いつつ少しずつ仲が深まって行くとってもいい二人でした 受がかわいいはよく聞くけど、受だけでなく攻も可愛かった むちむちな受の体がエロいし乳首がいい!乳首愛撫が好きなんで受の体とプレイでえっちなシーンがよりエロくてよかったです エッチシーンが結構多くて濃いし愛に溢れていて幸せになれました。また大好きなカプが一つ増えた幸せ!R18最高!
    いいね
    0件
  • さよならまたね、僕の王【タテヨミ】

    ウェン・ユアン

    続き早く読みたい
    2024年6月11日
    めちゃくちゃ最高です!間延びなく次々事件が起きて飽きさせないし、展開も意外なことが多くて目が離せないです。始まって数話でうるっとさせられ、その後の展開に主人公とともに心揺さぶられてしまった。本当に引き込まれるお話です。攻(多分)の美ボディにも受(多分)の細いけど筋肉ある体も最高です。脇キャラもたってるし既に「これ!伏線だったか」というエモい答え合わせもできて幸せです。とてもいいストーリー…。中国作品なのでエッチなものは期待できないかもだけどキャラに愛着わきまくってます。更新待ち遠しい!
  • 春風爛漫【タテマンガ】

    YUUJI/phupheun/jang gal mo

    今のところ2カプいます
    2024年5月15日
    表題の皇子×団長はとても好みです。健気でうふでまっすぐな皇子と一見冷血で普段はタチな麗しい団長。年下攻め。めちゃくちゃいいです。ただし!主人公カプ以外もう1カプいて、こっちもエッチシーン含めてめちゃくちゃストーリーにも絡んできます。主人公の悪友×その部下です。ほぼレ◯プに近い関係から始まるサブカプの受がかわいそうで、ずっと逃げて!と思いながら読んでいます。最終的にこっちも心身ともに両思いになるんでしょうが…。地雷多めな方は気をつけた方がいいです。私はサブカプめちゃ苦手ですがメインが好きなので読んでいます。メインカプだけなら満点なんですがサブが苦手なので星減らしました。
  • 離婚申請【タテヨミ】

    Yuanshangbaiyunjian/origin chequer comic

    面白くて一気読み
    2024年5月3日
    無料に惹かれて読み始めたら続きが気になって課金しました。受の困った顔、健気なところがいいし、攻がとってもかっこいい!夫夫なのでベッドシーンは多いけれど、そういうシーンはあったことだけにおわせて、絵の描写はないです。キスシーンも、唇が重なっているところは描かれていない。お国柄なのかな?でも前後の台詞なんかでいろいろ想像できる描き方をしてくれてます。主人公たちの心理描写が丁寧で、つい物語に引き込まれて、目頭が熱くなるエピソードがありました。まさかこの漫画で泣くとは思わなかった。
    主人公カプがいい感じになったら、今度は主人公のお兄ちゃんカプの話になります。お兄ちゃんも中々の色気を持ったイケメンで、相手は歳下執着攻でこっちの二人も最高です。メインカプサブカプ両方好きになれることって、私には滅多にないけど、この漫画のカップルは両方大好きです!
  • エリートモデルは発情したい【極】

    山田パン

    軽く読めて萌補給できる
    2024年3月2日
    結構面白かった。綺麗な受けと一途なワンコ攻めで、どっちもかわいく恋愛していて、エッチシーンに幸せを感じる内容だった。収録短編も綺麗なビッ◯受けとイケメン真面目のかわいい喧嘩っぷるでそれもよかった。
    とにかくイケメン×美人好きなら満足できるかと。大人バージョンなので白いとこなくてストレスなく読めるのもいい。
  • 風の留まるところ【タテヨミ】

    yusa

    最高
    2024年2月20日
    CMで流れてきてあまりにも気になりすぎてシーモアまで見に来て、続きが気になりすぎて課金しまくって読んでしまった。CMで思っていた以上に最高でした。
    長髪美人年上受け最高。受けのナラは美人で自己犠牲的なのがいいし、攻めのタサラもかなりセクシーでいいです。
    2人のすれ違いは胸が痛くなるし、ソープオペラのように次々苦難が現れて目が離せません。

    そして意外にもエロシーンが多いのもいい。
    WEB配信だから仕方ないけど白抜きだらけなのが非常に勿体ない。r18バージョンの白抜きないやつ配信してくれないかな。
    正直サブカプは逆のが絶対いいけど…でも不満はそれくらい。
    大好きな漫画です。追記見事完結!大団円ハッピーエンド!すごくよかった