フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

22

いいね

7

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • あなたがしてくれなくても

    ハルノ晴

    ザ日本人の夫あるある
    ネタバレ
    2023年6月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ドラマから来ました。
    続きが気になって一気に読んでしまいました。
    まず、陽ちゃんはお子様なんですよね。
    「俺はみちがいないとダメなんだ」と言った陽ちゃんに対して放ったみちの「それは私が好きなんじゃないよ、自分が好きなんだよ」のセリフ。よく言った!!と思いました。そう全部自分なんですよね。
    クズですが、後で気がつくだけマシ。気が付かないで相手を非難し離婚に至る夫って沢山居ると思いました。なんでもお母さんがやってたし、それを許してきた結果なんでしょうかね?陽ちゃん。新名さんも優しいし思いやりあるけれど、楓を支えるって思ってきたのに蔑ろにされると無理だった、という、、。これも共働き家庭の夫あるあるな気がします。
    女性が輝く社会とか言って共働きさせようと国は言ってるけれど、こうなるんですよ。夫を支えながら家事育児って。女性にどれだけ負荷かかるんでしょうかね、、。だから少子化なんですけれどね。
    結婚してても本当の意味で個で独立しないと共働きなんて無理ですよね、、
    あ、話逸れましたが楓は1人の方が楽なんじゃないかと思ってしまいます。仕事も充分出来るし、収入もあるだろうに、、。歳とってから寂しいでしょうけれど。