フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

37

いいね

29

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ねずみの初恋

    大瀬戸陸

    お話の内容は面白いですが
    ネタバレ
    2025年3月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ グロテスクな場面はありますが、絵柄の可愛らしさでカバーされていると思います。お話の内容が面白いので読み進めていましたが、小児への性暴力を思わせる描写にどうしても耐えられませんでした。こう言う内容があまりにも気軽に使用されている作品が多く、正直恐ろしいです。キャラクターの可哀想な過去のために簡単に使って良いものだとは思いません。少なくとも私は読んでいて胸が痛いし、ショックでした。このような作品が世の中から減ることを願います。
    いいね
    0件
  • 青野くんに触りたいから死にたい

    椎名うみ

    12巻、優里と翠の場面は息を呑みました
    ネタバレ
    2024年7月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この作品が大好きで、新刊が発売されたらすぐに読んでいます。読み初めた頃は、怖いけど面白い!続きが気になる!という好奇心が強かったです。
    お話が進んでからも、もちろん楽しく読ませていただいていますが、優里と青野くんが抱えてきたいわゆる"機能不全家族"のような環境が、そしてその環境に、翠ちゃんに少しずつ向き合い、立ち向かう優里の姿が、私にとって大きな励みになっています。
    特に12巻、人を殴ることについてのお話は今まで漫画を読んできてこんなに息を呑んだことはなかったと思います。
    私を馬鹿にしてきた、辱めに合わせてきたあの人たちは、"そうだった"んだ。と思うと全て合点がいくようでした。
    そして私はそんな自分をずっと弱いと思っていたけど、本当に弱いのはあの人たちで、実は私は強い人間だったのかもしれないと。
    漫画が好きでシーモアでも沢山読んできましたが、レビューを書くのはこれが初めてです。
    優里に幸せでいて欲しいです。お話はそろそろ終盤かと思いますが、最後まで楽しみにしています。
    素敵な作品を、ありがとうございます。