フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

6

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • おひとりさま母さん

    七尾ゆず

    個人的に残念な着地点でした….
    ネタバレ
    2022年5月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前作から読んでました。結婚しないで子供が欲しい、ということを肯定も否定もしませんが、私にはわからないなぁ、とは思っていました。ただ私も子育て中なので、子育てポイントはわかるかな、と思い読み進めていましたが、最後は笑える話にはしていましたが、お母さんとの確執、的な話で終わっていました。
    子育てしていると、自分が子供だった時を思い出したり、親の子育ての良いところは真似して、悪いところは反面教師にしていくものかな、って思ってました。でもそれをいちいち親に伝える必要もないかな、って私は思って子育てしていましたが、作者はお母さんの子育ての間違いを晒して終わった感がありました。
    いや、このご時世と言えども、40近くの人が未婚で子供を産むことを手放しで喜ぶ身内は多くないでしょうし、子育ての価値観が合わなくても貰うものは貰ったりしているのに、親に全ての責任を押し付けたような終わりは好きではないです。子育て漫画のつもりで読んでましたが、そうではなかったですし、私としては、好きな話ではなかったです。