フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

3

いいね

1

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ご近所物語

    矢沢あい

    元気が出ます
    2019年10月3日
    やっぱりご近所物語は何回読んでも面白いし、元気が出ますね
    矢沢あい作品にハズレ無しです!
    パラキスも読みたいけど、天ないも読みたい・・・。
    どっちから先に購入しようかな?
    いいね
    0件
  • ふくらみふくらむ 水瀬マユ作品集

    水瀬マユ

    絵が上手い
    2019年10月3日
    広告でずっと気になっていたのですが、遂に購入しました。
    キャラも2人とも可愛いしストーリーも分かりやすいし、
    是非続きを読みたいですが、気持ち良く終わっているので、難しいかな?
    いいね
    0件
  • アイシテル ~絆~

    伊藤実

    心が揺さぶられました
    ネタバレ
    2016年5月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 普段は広告で表示されて気になったタイトルを、無料立ち読みするくらいでしたが、
    こちらの作品は何故か続きを読まないではいられず、会員登録&全巻購入してしまいました。
    流行りの絵柄ではありませんが、とても読み易く、一気に読めました。
    この長さとは思えない読後の満足感を感じられたのは、内容に無駄がないからだと思います。

    読んでいる途中も、何度も涙ぐみ、堪えられない所もありました。
    私が1番感情移入というか、同情してしまったのは、加害者側の母親です。

    『一生懸命やっているのに、何で報われないの?』

    これって、ほとんどの人間が抱える悩みだと思います。

    このお話では、“息子が殺人を犯してしまうという、ある意味理不尽な仕打ちを受けてしまう母親“といった、
    普通に考えると非現実的な出来事で、あくまで他人事として捉えてしまいそうなキャラクターなのですが、
    描き方が上手なのでしょう。気が付けばどっぷりと感情移入させられていました。

    長くなってしまうので、この辺にしておきますが、被害者側の母親は人徳者ですね。
    でも、自分だったらここまでの境地には辿り着けない。
    どちらかと言うと、被害者側に焦点が当てられたお話なので、この展開は良いのだと思いますが、
    実際は容易なことではないと思います。

    いずれにしても、とてもオススメのお話です!
    何より、キャラクターへの愛が感じられました!
    殺人事件の被害者、加害者を取り扱った作品を、他にも読んでみたいと思いました。

    作者様。素晴らしい作品をどうもありがとう。