フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

2

いいね

1

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 政略結婚の相手は推しの魔王様 このままでは萌え死してしまいます!【初回限定SS付】【イラスト付】

    葉月クロル/あとのすけ

    あれ?これ完結ですか?
    ネタバレ
    2022年9月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 個人的には、ついつい笑ってしまうくらい面白かったです。内容が結構コメディ寄りなので、無料お試し分を読んでヒロインのノリが苦手な方だと読み進めるのは大変かと思います。ただこのノリは好きなんですが、正直全体的に「え、こんなノリで大丈夫なの?」とツッコミたい所もいっぱいありました。(先の妃候補二人の件を除いて)魔人全体が人間と仲良くしたいと思ってるとか。他国の人を妃にすることを反対する派閥がないとか…いや、魔王様が強すぎて派閥とか作れないのが現状かもですが、それにしてもそんなみんな足並み揃えてみたいなことあるの?って言う不思議。ヒロインが覚醒した能力の制御について何も対策が無いけど大丈夫なのか?魔力を匂いとして感じる話はどうなったの?ヒロインのもつ能力の特殊性に何の説明も無く、故に説得力もなく…これ流しちゃっていい話だったのかな?と。因みにヒロインが嫁いできても世界の混乱を避けて魔人の真実は隠され続けるのならこのまま魔人は誤解されたままなの?あとドラゴン問題からのラストまでの飛ばし方が凄い。婚約状態でもっと問題起こると思ってたんですが…いや、せめて結婚式を早めたエピなんかもあって良かったような…そもそも「完結」表示がないから続きあると思ってたら最後怒濤の展開の早さで終わってしまってちょっと物足りない感が…そこがちょっと残念なので星は4になりました。
    いいね
    0件
  • 異世界で年下騎士に世話を焼かれています

    猫乃森シマ

    あれ?ここで終わり?
    ネタバレ
    2022年7月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 某社畜に展開が似てるけど面白そうだし、絵も好きだったので、レビューも読まずに購入しました。
    色々な部分で違う設定なので個人的には楽しく読ませて頂きましたが確かに展開がかなり似ているなとはどうしても思ってしまう所です。
    ヒーローが獣人設定のせいか結構本能のまま好意を向けるので展開が早く、二人の気持ちの葛藤などは余り描写されませんでしたね。まぁお互いを(番故に良い匂いの相手で)本能的に好ましく思ってるから展開が早いのは当たり前かもですが。

    これは読者の好みに別れると思いますが、凝った(もしくは重めの)感情表現や政治、駆引き等が好きなら某社畜の方がおすすめかもしれません。
    年下騎士の方が描写が軽く、重い設定等が苦手な人はこちらの方が苦しくなく読めるかと思います。

    ただ、二巻で「完結」となっているのは批判も多かった為でしょうか?色んな伏線放って終わってしまった感じがありますね。
    結局、御遣いは召喚だったのか?隠されていた魔方陣や一度ミツキが行ってしまった世界は何だったのか?聖川さんは帰れる(もしくは帰った後に戻ってこれる)のか?王太子の恋の行方は?薬草に関する発展は?クリオ様実はかなりの年上で「若い」と言われて単純に不機嫌になっただけなんじゃないか?←個人的な予想(でも聖川さんが呼び捨てしてるからなぁ…)
    色々なモノが放置されたままな気がしてしまう。
    いっそ、コレが完結なら、聖川さん視点(たまにミツキ達も出しつつとか)で作品出したりありませんかね?期待しつつお待ちしております(でもなぁ、聖川さんカップル?よりミツキ達のが気になるんよなぁ…)