35歳、今さら恋とかありえない【単行本版/コミックシーモア限定特典まんが付き】
蜜柑子
このレビューはネタバレを含みます▼
3巻というボリュームはちょうど良かったです。
主人公の心の葛藤も、同世代なので同意しかなかったです。エッチシーンは私にとって魅力的な構図と描写ではなかったので星マイナス0.5。残り星マイナス1.5は終わりがあまりにも唐突だったこと、そしてその結末がデキ婚というのが…正直残念でした。ハッピーエンドとして描かれた着地点が、この作品も妊娠&結婚である説得力があれば違ったのかもしれませんが、当初の本人の意思とは異なる形になったのに
そのラストの展開が超速すぎるのもあいまって、あれだけページを割いて主人公の心情を丁寧に描いていた所から、一転して置いてけぼり感がすごかったです。
それともそのくらい好きな人の子を授かった事はスゴい、というメッセージなのかな…。
色んな制作側の事情もあるのかもしれませんし、もう少し時間を置いて、また1巻から一気に読んだら変わるかもしれません…。