フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

8

いいねGET

6

いいね

3

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • キラキラ100%

    水沢めぐみ

    色々考えさせられる作品
    ネタバレ
    2023年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「姫ちゃんのリボン」を読んで育った世代なので、やっぱり今時?(と言っても結構前の作品ですが)だなぁって思いました。

    みくの気持ちが理解出来るところと出来ないところがありました。話の流れはいわゆる高校デビュー!

    好きな人と友達と色々あり成長していくストーリーは面白いと思います。
    ただ、前にレビューされた方もいらっしゃいますが、なぜ渋谷君がみくを好きになったんだろう?という疑問が。
    それと渋谷君が優しいのはわかるけど、祐天寺君の方がみくの事を真剣に考えていて、みくもピンチの時は祐天寺君に助けを求める。結局、みくは祐天寺君の方が頼りにしてる気がしました。厳しい事を言われるのは高校生はそれも優しさと素直に受け入れられないかもしれない。大人になってわかる事もあるのですが。
    なので個人的には渋谷君より断然祐天寺君の方が魅力的。

    あと恋愛に左右されすぎかな。仕方ないけど、もう少し友達(特にごっちん)を大事にした方がいいなと思いました。
    余談ですが、友達のたまちゃんも登場するのにセリフがないのが妙に面白かったです😃
    いいね
    0件
  • どっきんタイムトリップ

    猫部ねこ

    素敵なお話
    ネタバレ
    2022年8月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 小学生だったか、読んでました。絵も可愛くてお話も好きですごく記憶に残っています。
    きんぎょ注意報の途中辺りからギャグっぽい絵柄とストーリーになってしまったので、その前の貴重な作品です。
    何度も同じ夏を繰り返す、というのがいいですね。
    いいね
    0件
  • うさぎ・すぷりんぐ

    長谷川潤

    うさぎちゃん
    2020年6月18日
    小学生の頃読みました。
    長谷川潤さんの絵柄が好きで内容も中学生ってこんな感じだよね、わかるなぁとノスタルジーですね。
    主人公のうさぎちゃんがとても好きでお気に入りのお話です😃
  • ミラクル☆ガールズ

    秋元奈美

    ともみとみかげ
    2018年3月9日
    小学生の頃に読んでいて好きでしたね!
    双子に憧れていました(笑)
    子供ながらみかげの名前に違和感を感じつつ、未だに謎ですね💦
    ともみとみかげが主人公ですが、ともみ目線が多い気がして、ともみが主人公なのかなぁと思いました。
    いいね
    0件
  • アマリリス

    竹田真理子

    懐かしい☘
    2018年3月9日
    小学生の頃に読んでいました。
    時折見たいなぁと思っていたので、こちらで見れて嬉しいです。
    時代はやはり感じますが綺麗なタッチの絵ですね。
    お話もハッピーエンドでいいです😃
  • ねこ・ねこ・幻想曲

    高田エミ

    懐かしい!
    2018年3月9日
    小学生の頃好きで、最近何となく読みたいなと思っていて探していたのでこうやって見られて嬉しかったです!
    シロちゃんや里子やパパの猫アレルギーがとても懐かしかった!
    猫好きな私にとっては、猫と話が出来る里子が羨ましいです。

    絵もお話もほっこりとしています。
  • この街で君に

    柊あおい

    スローストーリー
    ネタバレ
    2018年3月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分だけですが、ほっこりとしたスローなお話でしたが、両方からの視点で描かれていて面白いなと思いました。
    唯一気になったのは「27歳の郵便屋さん」の好きな女優が中山美穂という点。(ついでに言うなら「22歳の女の子」が木村拓哉が好きって言う点も)
    いつの時代設定なのでしょうか?💦

    まぁ、それはいいとして、サラッと読めるお話でした。
    いいね
    0件
  • コンなパニック

    あさぎり夕

    懐かしい
    2018年1月9日
    小学生の時に読んでましたね。
    さすがに時代の流れを感じますね(^^;
    手編みのマフラーとか今は有り得ないし、自分の名前を自分で呼ぶ主人公もかなり珍しいかも?
    ただ、絵は綺麗ですね!
    一巻だけ無料で読んだのでそれで満足です。