フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

20

いいね

3

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET2

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 「死んでみろ」と言われたので死にました。

    蘭らむ/江東しろ/whimhalooo

    メインキャラクターに人間味を感じない
    ネタバレ
    2024年10月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 元サヤなのだろうなと思うのですが、回帰前の夫の態度
    やヒロインの境遇があまりに酷すぎて、回帰後元夫が強く後悔するようなエピソードもヒロインが大して葛藤する様子もほとんどないままあっさり惹かれあっているのがどうにも感情移入できません。どんな理由があれ、自分がないがしろにして命を絶つほどまでに追い込いやった妻と、自らの命を絶つほど絶望していた夫に対して抱く感情や態度としてどうにも呑み込めません…。実の母を悪意なく『あんなの』呼ばわりする教育をうけてきた子どもの掌返しの変わりようもなんだかなと思います。それでも自分のせいで命を絶った妻を目の前で見た夫と子はまだ転機があった方かなと考えられなくもないですがヒロインの心境が1番謎です。
    いくら創作物とはいえ人間味がなく、物語を動かすための駒という印象で薄ら寒く感じてしまいました。再度惹かれ合うにしてももう少し大きな感情のぶつかりあいやすれ違いがあれば違ったかもしれません。
    色々と事件が起こったりもして面白くなりそうな気配もするのですが、メイン二人の様子が受け入れられないせいであまり内容が入ってこず楽しめないため3巻で離脱です。
    ズルズルと回帰前を引っ張るのを面倒に感じる方や、あっさりサックリ話が進むのがお好きな方にはあっているかもしれません。