フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

5

いいね

40

レビュー

今月(11月1日~11月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 春になるまで待っててね

    伊達きよ/犬居葉菜

    ほのぼの
    ネタバレ
    2025年10月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 物語の最初は主人公が冬眠前に火事で家を無くすという辛いシーンから始まりますが、それ以降はひたすらほのぼのとした優しい物語が続きます。登場人物たちのやり取りがとても可愛いので癒されたい時にお勧めです。
    いいね
    0件
  • 祖父母をたずねて家出兄弟二人旅

    泉きよらか/蓮深ふみ

    ストーリーは面白いけれど弟が…
    ネタバレ
    2025年9月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 物語の流れや内容自体は面白いですが、主人公の弟が3歳になってもオムツが取れず、いつまでも舌足らずな話し方(「いただきます」を「いったっきまっちゅ」と言う)などが気になります。2巻の時点では4歳が近づきつつある3歳だと思うのでこの話し方は違和感があります。
    ファンタジーと言ってしまえばそれまでなので、上記の件が気にならない方は楽しめるかなと思います。

    追記
    3巻まで読了しました。主人公が仕事で出張に行く事になった際、それを知った弟がついて行くと大泣きし、やっぱり置いて行けないよと主人公が弟を連れて行くシーンはモヤモヤしました。幼いとはいえもう4歳、仕事には一緒に連れて行けないと言い聞かせる時期では?預け先が信用ならないならまだしも裕福な祖父の家で大切にきちんと面倒を見て貰えるはず…何故周りの大人は諌めなかったのでしょうか?今後主人公は弟が泣いて駄々を捏ねればなんでも言う事を聞いてしまうのではないかと思ってしまいました。

    最初に書いた通り物語の展開やストーリーはとても面白く、先の展開が気になったので3巻まで読みましたが、弟の大袈裟な幼児表現がいよいよストレスになってきたのでここでギブアップかなと思います。
    いいね
    0件
  • 異世界転生したけど、七合目モブだったので普通に生きる。

    白玉/北沢きょう

    途中までは良かった
    ネタバレ
    2023年10月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻、2巻までは楽しく読めました。3巻目あたりから主人公が受けの表情や言動にしつこい位繰り返し天使天使と言う様になり最初は受けが可愛いんだなぁと思っていましたが段々と煩く感じる様になりました。受けの些細な変化がある度に同じ様な褒め言葉をしつこく繰り返すので同じ様なシーンが長々と続いている様に見えます。読み進めていてちょっと飽きてきてしまいました。