このレビューはネタバレを含みます▼
以前からTwitterやpixivの投稿を読んでいました。
13歳のシニアの猫さんと飼い主のふじひとさん。1人と1匹の心暖まる日常が優しいタッチで描かれています。猫飼いには「あ〜わかる」となるようなあるあるな仕草や行動に、思わず読みながら笑顔になってしまいました。
また、可愛らしくデフォルメされたイラストのなかに混じる、時折描かれるリアルなタッチの猫さん。まるで猫さんに対するふじひとさんの愛が込められているようでした。この何気ない穏やかな日常がいかに愛おしく尊いものであるかを感じられると思います。
私も我が家の猫さんをもっと愛してもっと幸せな生涯を送ってもらえるよう、日々を大切に過ごそうと改めて思い直しました。
全ての猫飼い、猫好きに読んで欲しい、おすすめの1冊です。