フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

4

いいねGET

11

いいね

0

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 修羅の家【分冊版】

    金子節子

    愛ではなく恐怖の絆
    ネタバレ
    2024年12月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 狂言行為をしてまで息子に執着する母親と、30歳過ぎて子供の父親になっても尚、母親離れ出来ず振り回される息子と…出産は命懸けなのは経産婦の母親も言わずもがななので、産後間もない母子を労ることに心を注いで欲しいものだ。ちなみに「激昂」が作品中で「激高」になっているので、校正きちんと成されていないのかな?
    いいね
    0件
  • 暁のヨナ

    草凪みずほ

    続きが待ち遠しい!
    ネタバレ
    2023年12月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初に始まりの巻を読んだ時には、まさか42巻まで綿々と展開していく壮大なストーリーだとは想像だにしていなかった。現実の世界では戦争が起こり、パンデミックが蔓延し、カルト宗教の創始者が複数亡くなり…その厄災を掻い潜り、とうとう2023年12月、年の瀬に新年明けて発行予定の43巻を待ち望むに至る。そういう諸々の意味で忘れ得ぬ作品となった。
  • マイホームヒーロー

    山川直輝/朝基まさし

    久しぶりに目が離せない作品
    2023年10月30日
    以前から作品タイトルは知っていたが読むのは初めてだった。「 一組の夫婦が一人娘を溺愛する」ことにブレずストーリーが展開していく。この親子を中心として人間関係が膨らんでいき事件が起きていく。まさかの場面が次から次へとを読者を惹きつけてサスペンスの彼方へ誘う。
    いいね
    0件
  • レプリカ 元妻の復讐

    タナカトモ/ひらいはっち

    キズだらけのヒロイン
    ネタバレ
    2023年4月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 自分がそもそもモブキャラで日陰人生を歩んできた人が同じ境遇の異性に対して親切に接し好意を抱き、やがて結婚する。趣味や生活スタイルも共通性があり円満に暮らしていたのに、美女の誘惑に遭ったらコロッと騙され乗り換える。結局、この男性は優しいのではなく八方美人で優柔不断だっただけ、しかも、かなりの面食いだった本性まで露わになった。ずうっと誠実に愛してくれる人ではなかった。結果論になるけれど、随分辛い経験をして傷ついたけれど、社会的信用まで失ったけれど、こんな不実な人とは離婚して良かった、これは確か。ただ、略奪婚の相手と因縁ある場合、復讐を考えるのも分かる。けれども、「目には目を歯には歯を」を追求するよりも、自分を大切にしてくれる人とやり直すほうが賢明な選択だと思う。もう温かい気遣いをしてくれる人が支えてくれているのだから。