フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

4

いいねGET

0

いいね

4

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 花野井くんと恋の病

    森野萌

    もはや神話です
    2021年5月2日
    イケメンだけどヤンデレな花野井君。実際、いくらイケメンでも、現実に花野井君の対応をされたら重すぎるし、不気味に感じるかも。神レベルに純真なほたるちゃんなので、あんな甘々な展開にできるのでしょう。
    ストーリーとしてはありえなさすぎるけど、ほたるちゃんが花野井君のことを考えながら行動しているのを見ると、恋だけでなく周りの人への対応まで考えされました。
    3巻までしか読んでませんが、表紙だけ見ても、段々花野井君の表情が柔らかくなってきているので、なんかちょっとホッとしました。そんくらい、花野井君が病んでます。
    いいね
    0件
  • 元カレが腐男子になっておりまして。

    麦芋

    腐男子…
    2021年5月1日
    ヲタ恋はオタク全般を対象ですが、こちらはBLとアニメ(漫画)がメインです。同人誌を書く苦労とか楽しみが書かれてて、直接見たことがなくても大変さがよくわかります。他の人達のレビューの長さを見ても、熱さがよくわかります。
    腐男子は見たことがないけど、言葉としてあるのでいるんでしょうねぇ。片倉君がなかなかかわいいので、恋もオタク活動も応援したくなります。泣くほどBLの同人誌を喜んでるのを見ると、引きますけど不憫になります。
    普通に買えるようになる世の中になるといいですが、それだとこの漫画が成立しないし…。
    いいね
    0件
  • マリエル・クララックの婚約

    アラスカぱん/桃春花/まろ

    結婚したら終わるのか?
    ネタバレ
    2021年3月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 始めは主人公の萌えが中心で、ラブコメの要素が強かっですが、3巻辺りからはラブと冒険の要素が強くなり、ちょっとさみしいけどまぁそれはそれでキュンなので、いいと思います。始めはほぼ無表情で澄ました顔のシメオン様ですが、だんだん表情が崩壊してきて面白いです。殿下に「惚れてる」と指摘されてからの展開が早すぎるので、自分の気持ちを整理しているところを番外編などでやってもらえるとスッキリするのになぁと思います。
    いいね
    0件
  • ヲタクに恋は難しい

    ふじた

    ヲタの世界も面白い
    ネタバレ
    2021年3月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 腐女子の会話が生々しいのでちょっとキツかったり、ヲタ語、ゲーマー用語がわからなくて多少困りましたが、まぁ許容範囲で面白いです。けっこう最初からヒロタカがナルミに付き合おうと言い出しますが、無表情なので真意がよくわからなかったのですが、なかなか純情な事情があり、ちょっとキュンでした。小柳さんと樺倉さんも社内であれだけ派手な喧嘩をしておいて、付き合っていることがバレないのも不思議ですが、ちょっとうらやましい関係です。まあ、ヒロタカ頑張れって感じです。
    いいね
    0件