フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

3

いいね

5

レビュー

今月(11月1日~11月30日)

レビュー数1

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ウマの言葉は理解りませんだから静かにしてください!

    パラダイス農家/高草木こぶ

    競走馬のお話
    2025年11月8日
    今年ノーザンホースパークに行ったのをきっかけに競馬に興味を持ちこちらに出会いました。いつか見たレジェンドジョッキーの武豊さんがディープインパクトと話してみたかったと言っていたのを思い出しました🥹競馬はギャンブルだけどその背景にはドラマがあって、YouTubeの仔馬カメラや牧場の動画を見てると本当に色んな馬がいて個性豊かで楽しいです。血統は良くても走れないなど競走馬になるのは大変、ましてや重賞馬はほんとひと握りの世界。ハルには怪我なく無事にターフで走ってゴール板に戻ってきて欲しいです!
    2巻では私の推しのゴルシが出るのでまた楽しみに待ってます😊※天皇賞・秋の現地でゴルシの息子に脳を焼かれるくらい今ではハマってます😂
    いいね
    0件
  • 林檎の国のジョナ【単行本版】

    松虫あられ

    地元のお話
    2025年5月28日
    関東に住んでますが地元が青森なので読んでみました。
    1話目でさとちょうが出てきて思わず笑いました(笑)学生まで過ごした地元でも作品のモデルとなる小学校があるのは初知り!弘前は弘前でも中心街ではなくちょっと離れた所が舞台で好感持てました😊
    津軽弁を読んでいるといつの間にか主人公の女の子のセリフも津軽弁で読んでしまい混乱しました🤣違和感がない津軽弁で読みやすかったです!

    復讐、溺愛、バトルものといったジャンルにちょっとだけ疲れた時にこの田舎感(物語の雰囲気が良き)を読みたいです。

    そして主人公の女の子がこれからどのように弘前で生活していくのか楽しみにしてます‼️
    いいね
    0件
  • 前世私に興味がなかった夫、キャラ変して溺愛してきても対応に困りますっ!

    桐島りら/月白セブン

    絵が綺麗!
    ネタバレ
    2023年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 桐島りら先生がX(Twitter)で載せてたカラー絵がとても綺麗で気になっていました!異世界転生モノ(悪役令嬢や聖女様、魔法系)に飽きていたんですが、これは前世の夫であった人も転生してるのでそこが今までとは違った感じがしておもしろいなと思いました!何より先生の絵がとても綺麗で見やすく、ファンタジーものって字数も多くて内容が頭に入ってこないことも多いんですがこれは字数もちょうどいい具合です!紙でも買おうと思います!続きが来年という事で待てないので外サイトで追っていきます!