このレビューはネタバレを含みます▼
(単話版でない方で購入しました)
ためし読みで絵とキャラクターが好きだったので購入しました。
表紙の女性がコスプレをするオタクであることを好意を持たれている表紙の男性に隠して、日常生活を送るうちに付き合い、結婚し子供が生まれて幸せになるという内容です。
最初は秘密を隠すため必要最低限の会話なのですが、オタクであること、コスプレをすること、話が進んでいくうちにばれます。
この作家さんは途中で打ちきりが決まっていたのか、付き合って、同棲して、結婚して、子供が生まれる話の流れは早かったです。
そして、最後でこのタイトルのオチというか繋がりというか。
なーるほど、すごい素敵な話で納得。
ここは個人的意見ですが、男性でも女性でも何かに熱心になっている人はオタクであれど、とても素敵だと思います。
現実的には簡単に秘密は打ち明けられるものではなく、その勇気を持つことは誰しも簡単ではないのかもしれませんが、世の中がこんな風に秘密がばれても「そうなんだー」ぐらいの軽い気持ちで受け止めてくれる人がそばにいてくれたら幸せなんだろうなと思いました。
コスプレとか、同人活動している人にとってはおそらく共感できる話です。
隠れて同人活動している人や、コスプレをしている人にはぜひ、こんな風に幸せになってほしいと心より願っています。
この作家さんにはまた、素敵な漫画をかいてほしいです。
応援しております、推しになります、絶対買いますw