フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

5

いいねGET

3

いいね

2

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 神童と猛獣

    加藤マユミ

    ラブコメというより家族ものレディコミ?
    ネタバレ
    2021年9月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ボーイミーツガールな作品が好きなので表紙と試し読みに期待して1〜3巻を購入しました。
    1巻中盤までの甘酸っぱい男の子と女の子のやりとり以降はお互いの家庭問題にかなりのページ数が割かれており2人の進展は問題のスキマに差し込まれている程度です。ラブコメとタグがありますがたまのディフォルメ顔とおまけ漫画以外は基本暗いというかウェットな話です。

    あらすじで家庭問題にも触れているとはいえ3巻までママ友になった母親達の目線で話が進むことが多く、最初は子供達を導くメンター的な役割かと思っていた男の子のお母さんが事実上の主役と言って過言ではないです。

    3巻末の時点で家庭問題は多少は解決されていますが、まだ家族によるギスギスした展開が続く布石が打たれているので4巻以降の購入は迷っています。

    お母さん達が奮闘して壊れそうだった家族の絆を取り戻していくみたいな感涙系レディコミが好きな人には面白い展開だと思います。
    いいね
    0件
  • 地獄を見た女たち~ねがい~

    伊東爾子

    後半の描写
    ネタバレ
    2018年1月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 途中被災地域出身を隠して働こうという話が出たのにソープ一択?
    当座の生活費が必要にしても、短時間や週に3〜4日の昼のバイトをしながら週1〜2日のソープ勤めという選択肢が出なかったのが不思議。

    最後一見ハートフルっぽくまとめているようですが、
    2人が暮らしで貯金ができない生活費というと20万ほど?
    仕送りは高額だと怪しまれるから10万程度と仮定すると姉妹の世帯収入は月額30万程度、1人15万といったところでしょうか。

    格安店大衆店にいると考えたら月に4日〜1週間ほどで稼げる額なんですよね。
    姉妹2人ともが病んで月の3/4は休んで昼職復帰は難しいのに収入は安い昼職並みで貯金ができないって、めちゃめちゃ鬱ENDだなと思いました。
    いいね
    0件
  • 星デミタス 電子版

    松本ゆうす

    エロないしは下品ギャグ
    2017年11月13日
    ナンセンス系のエロギャグやシュールな作品が好きな方にお勧めです。
    見始めた最初はくだらないと思っても独特の世界観に引き込まれ脳みそをゆるーくして読むことができます。
  • がけっぷちの女たち~17歳~

    和田海里

    展開に無理があるような
    ネタバレ
    2016年12月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の二度の妊娠流産と残念な家庭事情で高校生彼氏の自宅で同棲開始までは理解できますが、彼氏も彼の両親も一般的な家庭っぽい描写なのに誰も避妊について考えてなさそうな三度めの妊娠に???でした。
    普通まだ16歳で高校生なんだから自制しろって親は息子に言わない?

    しかも三度目の流産で彼氏がいつ主人公が妊娠しても良いように高校退学を選択するとか……。卒業まで耐える気はないのね……。
    なにこのカップル避妊したら死んじゃう病?下半身も頭もユルユル?と思ってしまって最後は良い物語風で〆てるのに受け付けませんでした。
  • 病んでる女~窓のない家~

    和田海里

    人によってじわじわ来るかも
    ネタバレ
    2016年12月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 私自身が立地と格安に惹かれて日当たりの悪い賃貸に住んでるので身につまされる話でした。
    さすがに滝はありませんが極小の窓が居間にあるだけで台所トイレ洗面所風呂は一切光が入らない間取りで作品の家と同じ印象の物件なので。

    本当に住んでると気分が塞ぎ込んで来ます。数年は頑張って住みましたが今は引っ越し先を探している最中です。人間に日光は必要だと思いました。

    ただ一般的なお部屋に住んでる読者にじわりとした恐怖ともいえない気分的な仄暗さを伝えるのに外に住んでる友人目線では難しいのではと感じました。