フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
7
いいねGET
21
いいね
20
レビュー
今月(11月1日~11月30日)
レビュー数1件
いいねGET4件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
-
癒やされる◎かわいい!!続編希望!!




2025年10月10日インスタで偶然知ったのが9月22日、あまりに好みの絵とストーリーで一気にファンになりました。
Xや各書店特典も調べて準備万端!日付が変わるのを待って特典付きのシーモアさんで購入!
表紙含め隅から隅までかわいくて、あっという間に読み終わってしまいました〜
おっきいしっぽや耳、髪型もバランスが良くて、うりくんのビジュアル最高!
表情や仕草もかわいくて、無垢なうりくんがかわいすぎる!
高校生の繋人(けいと)くんをはじめ、皆良い人でほのぼのした世界。
『もふもふ×ゆるきゅん』のキャッチコピー通り、キュンもあります!
是非シリーズ化して長く連載してほしいです。 -
健気で初心、上品・知的な理系男子最高!




2025年7月18日百瀬あん先生の作品は全て購入しております。
表紙やタイトルもお洒落な「舌先から恋」が大好きで、百瀬先生の作品の中でも一番好きです!
ケーキバースは血が苦手な私にとって敬遠していたジャンルでしたが、先生の作品なら間違いない!と挑戦して良かったです。
受けの稔世くんが理想のタイプで、数百冊読んだBL作品に加え40年を越えた人生において一番理想のお方です。
上品で知的で常に冷静でありながら、先輩への愛ゆえに体も張る、健気で初心な稔世くんが大好きです。
百瀬先生のすっきりして読みやすい絵柄やコマ割りに、理系男子の稔世くん、ある意味理系なケーキバースという設定がマッチしていたと思います。3巻では稔世くんの表情が更に豊かになってきていて愛しいです。
受けが女子っぽくない、体格差のないカップルに目覚めたのもこの作品でした。
まだまだ続いて欲しくて寂しいですが、毎回素敵だった表紙も最終3巻がベストオブベストで、「幸せな二人を見届けさせてくれてありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいです。
百瀬あん先生、ありがとうございました!おつかれさまでした。
いいね
0件 -
お前のほうからキスしてくれよ【単行本版(電子限定10P有償小冊子付)】
まちがいなく名作!



2025年6月25日数百冊BLを読んだ中で常にマイベスト3に入る作品。
あまり泣かない私でも、ある場面に来ると毎回泣いてしまいます。
台詞も内容もわかっているのに…。
本気の恋、相手が同僚ゆえの苦悩、すべて丁寧に真摯に描かれています。
お仕事のシーンもリアリティがあって社会人経験のある作家さんなのかな、と思いました。
完成度が高いから直ぐにドラマ化されるだろうなぁ…とも思いました。
明るく懐っこいようで家族の問題を抱えている神田さんと、冷徹なように見えて人間味のある上野さん、どちらも魅力的で大好きです。
コメディーではないけどダークでもない、軽くないけどヘビーじゃない、もし興味があれば一度は読んでいただきたい作品です。
コミックス帯の「大人の青春は涙が出るほど切なくて」がこの作品を絶妙に表しています。 -
-
-
ERR_MNG