フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
28
いいねGET
83
いいね
4
レビュー
今月(10月1日~10月31日)
レビュー数0件
いいねGET3件
シーモア島


投稿レビュー
-
絵が雑になっていく。ヒロインの顔は別人。2025年9月29日57話まで課金。
タイトル通り、絵がどんどん雑になり、ヒロインの顔もダサく可愛くなくなっていく。
途中で描き手が変わったことを普通に疑うレベル。
向上するならともかく、一巻の表紙からすれば、ほぼ詐欺。
そして、ストーリー展開も遅い。
キャラクターについても、ヒロインは流石にわかるが、男主人公はいつまで経っても確定できない。
57話まで、主人公が確定できないし、ストーリーの主軸(恋愛なのか、魔物討伐なのか、その他なのか)も全くわからない。
段々苛立ちが大きくなる。
たぶん、もう課金はストレスになるだけ。いいね
0件 -
冗長で薄い。可もなく不可もなく。2025年9月28日ストーリーに深みはない。
そして、長い。
何がどうなってこうなったのかという部分(種明かし部分)は冗長すぎなうえ面白くもないので、全て読み飛ばした。
無駄。
濡れ場は突然始まる。
執着度が高そうに見えて高くないので、著者の執愛勉強不足か。
執愛ものに分類はできないレベル。
登場人物のペアが多すぎて、しかも性格をそれぞれ描こうとしたのだろうが薄すぎて、混乱させるだけ。
可もなく不可もなく。
ただ、1500円の価値はない。いいね
0件 -
-
死に戻り皇子は最愛の弟皇子のためにループを止める【特別版】(イラスト付き)
BLというよりループ多数の推理小説。2025年5月11日設定の中華は良い。
しかし、BL小説というより推理小説。
しかも、内容が薄いのに長くて、途中で飽きるし、疲れる。
理由は、
①ループの回数が多すぎる。これに尽きる。
このため、話は何度も繰り返され、進展する部分はループ毎に少なく、疲れる。
無駄に長い。
②ラブストーリー感はほぼない。
犯人探しが主題となっているのはいいが、二人の関係性についての記述は少ない。
上記①のとおり、ループとサスペンスに疲れているので、BL部分は楽しめない。
設定もサスペンス含みのストーリーも面白いはずなのに、冗長で薄かった。
全体として、もう少しブラッシュアップのうえ融合させて、分野を明確にするべきだったと思う。 -
身の程知らずの値段。2025年5月7日①濡れ場描写は、大変にぎこちなく、拙い。
全く臨場感がない。
よくこのレベルでこの分野に手を出したなと思うレベル。
②他のストーリー部分は、平均値。
良い点は、メインストーリーに不快な要素が少ないこと。
王道風。
ただ、これと言った特徴もない。
③ストーリーレビュー各論
登場人物の性格描写、登場人物間の交流描写、感情の機微描写は、薄い。
(なのに、戦闘後のグロテスク描写は突然濃いとかがある。
細かく書くべきはそこじゃない。)
前々世?部分の描写はまぁまぁ良いのに、それまでの現世描写が薄過ぎる為に対比として全く活かされていないし、短く、挿入場面が遅すぎてストーリー全体として完全に手遅れ。
という諸点から、値段相当の課金価値は全くない。
580円相当くらいのストーリーが、1500円越えと倍以上の値段という感じ。
ライトノベルBL分野を舐めすぎだし、練られた名作をもっと勉強すべき。 -
シリーズ本編収録ストーリーと重複あり。2025年4月30日タイトルですべて。
ストーリー自体は星5。
しかし、出版物の取扱いの雑さという面で星0-1。
シリーズ本編10巻分が出版されているが、
各巻に収録されているショートストーリーと、本巻収録のストーリーとで、何編かが重複している。
読み飛ばせばいいレベルだが、重複するなら重複するで、出版社ないしシーモアは、明記すべきである。
ファンだし、
重複もあるかもと思って購入はしたし、
それでもいいとは思って購入はしたし、
明記してあっても購入はしたが、
そういう点はきちんとしてほしい。
本巻最後にも初出一覧が付いているのだから、重複するというそういう意識はあったのだろうに、
消費者には伝えないという、不誠実さが見えている。
些末なことかもしれない。
しかし、ただ出版物としてきちんとすべきラインはあり、ただ守ればいいだけのことをやらずに、ケチをつけることになり、
シリーズとなった大作、ファンなだけに、残念だった。
出版年月日や初出時期は、読者にとって、読書時の或いは購入時の検討対象となる情報だという意識が低すぎだと思う。
繰り返しになるが、シリーズファンであり、本巻収録のストーリー自体に文句はない。
出版社ないし、コミックシーモアの手落ち。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
まぁ、良作。という感じの部類。2025年1月23日ストーリー全般や背景は練られている。
ただ、個人レベルの各キャラクター作りやエロさや恋愛要素や嫉妬などは非常に控えめ。
もう少し甘めがよかったし、もう少し掘り下げて欲しかった。いいね
0件 -
-
大どんでん返しがあるかと思いきや…2025年1月20日最初から最後まで甘々で終わった。
正直、何か起きるかも何か起きるかも何か起きるかもー
何も起きなかったーー!!!!
という気持ち。
まぁ、平和で良いのか?と思いつつ、なんか、納得はいかない。笑いいね
0件 -
-
-
-
原作とは異なる。2024年11月21日6巻まで読了。
原作(?ライトノベルの方)とはストーリーが違う。設定は同じだけど、ストーリーが新作だと思う。
コミックなので、ライトノベルより背景や細かい設定があまり描かれていない限界があるので、原作を読んでる方が楽しめると思う。いいね
0件 -
-
-
一巻読了。2024年11月17日ううおおおおーーーーーい!!!
こんなところで一巻を終わらせんなーーー!!!!
どーなるんだよーーー!!!
と叫びたくなる感じのところで、一巻が終わった。
①早く2巻出してくれ…
②ついでに、連載ならそう書いといてくれよ!!!
題名にちゃんと「1巻」って明記しといてくれよ!
心持ちも違うんだわよ。わかってねーな。
③次巻は、もう少しグウェン(題名になってる、悪役令息の相手役名)を甘々にしてほしいわ。
④ストーリーは面白いが、全部回収できんのか謎。
ちょっと雑に回収されていた部分があったから、メインストーリーとラブストーリーに注力してほしい。
⑤一巻は殆どラブストーリー要素ない。
最後少しだけ。で、1番上部の感想で終わる。 -
-
面白い。2024年10月4日第二巻まで読了。
面白い。
それぞれのキャラの立ち位置がはっきりしていてよい。
ただ、2巻に入って、よく分からんサブキャラが多く登場してきて、調理しきれるのか、ストーリーがボケないかは、不安。
早く次を出してほしい。いいね
0件 -
成金商家物語~ツンデレおじさんは美人な年下女性をイヤイヤ娶る~【コミックシーモア先行版】
まぁまぁ(でも、次はたぶんもう買わない)2024年10月4日①男主人公の方は、もう少しツンデレのデレが欲しい。もう少し有能さも全面に欲しい。
②女主人公の方は、絵は綺麗だけど、表情に乏しくて、可愛げが伝わりづらくていまいち。
③ストーリーは展開が異常に遅い。
最新刊第五章③まで一気に読んだが、1話から(なんなら題名から推測できる範囲から)ほぼ進んでいない。
なので、次の新刊が出る頃には忘れるタイプのもの。
まだ何も進展ないんだろ…と興味を失うパターン。
④コンセプトは好きだった。
(でも、多分、もう、次は買わない。いいね
0件 -
-