フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

1

いいね

1

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 腐女子カースト~底辺同士のマウント合戦

    おくいぞめ/かわいこなみ

    以前に感じたことある何かを代弁してくれた
    ネタバレ
    2019年1月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レビューが低いようですが、1話から全て過去に感じたことのある気持ちを代弁してくれたような作品でした。

    話の途中、レズビアンに抵触する内容がありましたが現在では社会問題になっている部分でもあります。
    性的な区別を断定するのだけは違うと感じましたので星を下げさせていただきました。

    腐女子のリビドー的部分に嫌悪しています。
    内容は細かい指摘やツッコミなどが多く見えます。
    絵に描いたような腐女子の指摘にこちらはお節介なことに読み進めると生きづらささえも感じてしまいます。そういった方に共感が強い作品ではないでしょうか。
    読んでいて感じたことは書かれた作者の2人はもともとお節介なことが好きな方々だと思いました。
    人間観察をする上で面白おかしく感じることは人それぞれですが、着眼点を腐女子に絞ったためか自分にはピッタリな作品でした。