フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

3

いいねGET

35

いいね

0

レビュー

今月(7月1日~7月31日)

レビュー数1

いいねGET32

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 噛まれてとろけて恋に堕ちて【単話版】

    梅園すず/COMIC ROOM

    『知らなかった』じゃ済まない気が…
    2025年7月1日
    作画担当の先生が新連載の予告ツイートを流した時からパクられ疑惑の作品のFAかと正直思いました。(おすすめに流れてきただけだったので)

    正直、吸血鬼×人間なんて設定はありきたりですが、逆によくあそこまでビジュを寄せられましたね?完全に嫌味ですが『すごい』と思います。吸血鬼なので赤目とかはしょうがないかなって思いますけど、髪型なんて沢山あるじゃないですか。女の子も生え際の描き方から同じ。これでパクってない・参考にしてない・作品を知らなかった、だったら驚きです。普段さまざまな作品を読んでますがここまであからさまにメイン2人ともビジュが似てることないです。

    ましてやパクられ元はグラッテやアニメイト、書泉などでイベントをするほど人気な作品です(4巻はイラスト集もつきます。嬉しくて予約しました)
    作画担当の先生の方がXのフォロワーが多いので気付かれないと思ったのでしょうか?無知って怖いですね。

    作画担当がどこまで噛んでいるかわかりませんが、少なくともキャラデザの提出やネームの段階で誰かしら気づけたのではないでしょうか?
    また、よくあるテーマで連載する際は、似た様な作品がないかなどのリサーチをするものでは?というただ漫画を読んでいるだけの読者にもわかる様なことが、普段出版に携わる方・漫画を過去に描かれている方(原作の1人は漫画家だったとXのプロフに記載があった気がします)、現状漫画を描かれている方が『やってない』なんて事あり得ないですよね。

    しかも作画以前に主人公の女の子の生みの親の名前が『ステラ』なのはもう…酷すぎて。(これは完全に原作サイドが悪い)

    関連ツイートも無断削除、タチが悪すぎます。ヒトの心がないんでしょうか?
    シーモア側もパクられ元の作品で特集を組んでいるのに何も気づかず配信のOKを出したのでしょうか?
    パクられ元の作者様が本当に可哀想でならないです。

    あえて作品名・作者様のお名前は出しませんが、少しでも早い解決を祈って、読者としてできる応援をしていきます。各種イベントの成功、4巻の発売楽しみです!!!

    【シーモア様】
    パクられ元の作品が大好きなので一刻も早い対応をお願いいたします。
  • 黒豹くんは食べちゃいたい。【マイクロ】

    きみど莉央

    ドキドキが止まらない
    ネタバレ
    2024年10月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 圧倒的作画でお送りしてます😄
    きみど先生の作品で義兄妹モノが読めると思ってなかったので連載が始まった時からワクワクしてました!
    ページをめくるたびに顔の良いお兄ちゃんの豹くんが、、!!!兄妹愛なのか、はたまた恋愛感情なのか、、、11巻からは豹ちゃんに似たイケメンも出てくるのでこれからの展開が楽しみ!!❤
  • dear signal 【電子限定特典付き】

    末広マチ

    可愛すぎてしんどい
    ネタバレ
    2019年10月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙から可愛いdear signal😄

    まさかまさかハナメまで身体にハートマークが出てしまう体質だったとは、、!!(><)♡
    ふたりでえっちしてるときに体質が治った嵐にもハートハート♡が出たときはもう最高でした…!!
    いいね
    0件