フォロー

0

総レビュー数

8

いいねGET

19

いいね

0

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 日本三國

    松木いっか

    素晴らしい
    2023年6月12日
    たまたま2巻が出たタイミングでなんとなく読み始めたが、4巻でついに物語が始まったという感じ。
    大河ドラマや三国志の面白さは誰もが知っている筋書きをどうアレンジするかにあると思うけれど、この漫画は誰も知らない歴史譚をリアルタイムで追っているようでワクワクする。
    主人公の出番が少なく漫画的な面白さは薄いと感じていたが次巻からそこも加速しそう。
  • 屋根裏部屋の公爵夫人

    林マキ/もり/アオイ冬子

    4巻まで読まないとわからない
    2023年1月21日
    最高でした!正直1、2巻がかなり胸糞だったので続刊は放置していたのですがふと気が向いたお陰で続きを読めてよかったです。
    広告から入ったのですが、同じように興味を持った方!4巻まで読んで!!
    そしてここで終わりかと思いきや続きもあるとか…楽しみにしてます!
  • 社内探偵

    かたおかみさお/egumi

    おもしろい!
    2022年5月3日
    見やすくて話も面白いので一気読みしました!
    広告で見かけた印象よりは勧善懲悪ものでもなく、すっきりしない部分もあるけれど、そこが結構面白かったりします
    1〜5巻までの単行本が発売されてる?される?みたいですが、是非それ以降の単行本も出してほしいです
    ブラウザで読むと前の話に戻るのが不便なので…
    いいね
    0件
  • アンタイトル・ブルー

    夏目靫子

    面白い
    2021年6月16日
    面白かったです。絵柄も可愛いし、主人公の心情もちょうど良い塩梅で読みやすい。次の巻が楽しみ!
  • レス~幸せなんてなかった~

    亀奈ゆう

    面白かったが…
    2021年6月11日
    広告を見て読んでみましたが、内容自体は広告が全てでした。続きが見られると思ったのにな〜残念
  • 同棲終了日記 10年同棲した初彼に34歳でフラれました

    おりはらさちこ

    ふーんって感じ
    ネタバレ
    2021年5月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 広告からですが案外中身を読み進めると相方さんにばっかりヘイトが集まるというものでもないのが新鮮でした。この手のエッセイ漫画はとにかく相手がトンデモ言動を繰り返すパターンが多いので。
    バカップル時代の主人公の言動であったり、所構わず次の彼氏を探そうとしていたり、、、
    あーちょっと相方さんの気持ちわかるかもなあとか思ってしまいました。
    とりあえず一読するにはいいけど、って感じ
  • 甘いお酒でうがい

    川嶋佳子(シソンヌじろう)

    あとがきまで面白い
    2021年5月14日
    あとがきが本編かなってくらいめちゃくちゃ面白かったので、ぜひ全編通して読んでもらいたい。
    シソンヌのコントや作者のじろうさんのエピソードを知るたびに改めて川嶋佳子さんはいる、と考えてしまいます。
    日常のことや後輩、恋人の話とトピックはいっぱいあるけど、母親にまつわる文章が一番素敵でした。特に一番最後の日記。
    それまでぼんやり読んでいたのに急に心を鷲掴みにされました。本当にいい文章。
    いいね
    0件
  • あなたに捧げる赤い薔薇

    一メルカ/jupiter/アオイ冬子

    健気ヒロインかわいい
    ネタバレ
    2021年5月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 広告で面白そうだと思って購入
    主人公が頑張って悪女を演じているけど割と周囲にバレバレなのがちょっと面白かったです。
    多分嫌われ描写が少ないからそう見えてしまうんだろうな
    主人公、自己評価は低いけど状況分析はきっちりできてるからストレスなく読めますね
    そのうち2巻も読みます。
    いいね
    0件