漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

アプリをダウンロードできない
以下の可能性があります。

■推奨環境ではない
一部の端末は本棚アプリの対象外となっております。こちらから推奨環境をご確認ください。
※Yahoo!ブラウザーなどのアプリブラウザは、シーモアでは推奨外となっております。

■通信環境が悪い
通信環境が悪い場合、ダウンロードができない場合があります。通信環境によってWi-Fi接続が適している場合と、3G/LTE接続が適している場合があります。恐れ入りますが、通信環境の良いところ、もしくは接続環境を切り替えてお試しください。

■空き容量が足りない
内部ストレージ(本体)およびSDカードの空き容量を100MB程度空けてダウンロードしてください。以下の方法で空き容量が確認できます。
①SDカード:端末の「設定」→「ストレージ」→「外部SDカード」
②端末本体:端末の「設定」→「ストレージ」→「ユーザメモリー(本体)」
端末によっては操作方法が異なります。詳しくは各携帯電話会社へお問い合わせください。

■通信環境、空き容量に問題がない場合
以下お試しください。

★Android 6系OS 以降をご利用のお客様
①ブラウザのキャッシュクリア
「ブラウザ起動」→「メニュー表示」→「設定」を選択→「キャッシュ消去」

②ダウンロードマネージャのデータ削除
「設定」アプリ→「アプリ」→右上メニュ(縦に3点並んでいるところ)→「システムを表示」→「ダウンロードマネージャ」→「強制終了」→OK→「ストレージ」→「データを削除」→「キャッシュを削除」

③ダウンロードのデータ削除
「設定」アプリ→「アプリ」→右上メニュ(縦に3点並んでいるところ)→「システムを表示」→「ダウンロード」→「強制終了」→OK→「ストレージ」→「データを削除」→「キャッシュを削除」

★Android 5系OS 以前をご利用のお客様
①ブラウザのキャッシュクリア
「ブラウザ起動」→「メニュー表示」→「設定」を選択→「キャッシュ消去」

②ダウンロードマネージャ-のデータ削除
「設定」→「アプリ」→「すべて」→「ダウンロード マネージャー」を選択し、「データ消去」、「キャッシュ消去」、「デフォルトでの起動」の設定消去を実施してください。

③ダウンロードのデータ削除
「設定」→「アプリ」→「すべて」→「ダウンロード」を選択し、「データ消去」、「キャッシュ消去」、「デフォルトでの起動」の設定消去を実施してください。

★iPhone/iPadをご利用のお客様でApp Storeに「アップデート」が表示されない場合
「App Storeアプリを開く」→「下部の「アップデート」をタップ」→「一覧を下にスライドし、一覧画面を更新」→「一覧内の「コミックシーモアの本棚アプリ」の「アップデート」をタップ」

▶アプリをインストールできない場合

▶SDカードの保存について

▶アプリを起動できない
解決しなかった場合はこちらからお問合せください
お問合せ

よくある質問

国内最大級の電子書籍サイト
会員登録する(無料)
ヘルプ検索
ヘルプTOPへ戻る
▲ページTOPへ