マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア1987年秋アニメ化

1987年秋アニメ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

1987年秋アニメ作品一覧

ミスター味っ子

日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!!味皇に腕を認められた陽一は、ひょんなことからイタリア帰りの有名料理人とスパゲティ対決をすることになった!!今までにないミートソース・スパゲティを作るため、陽一はある食材で勝負に出た――!!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「ミスター味っ子」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

お腹がすいた!
うーちゃん(シーモアスタッフ)
胃袋を完全にわしづかみにされました(笑)かつ丼にスパゲティ…次々と登場するこだわりの料理たちを見ていると、もうお腹がすいてお腹がすいて…(笑)滴る油や絡まるソース、そしてご飯のひと粒ひと粒まで丁寧に描かれているので、なんだか絵から匂いまでしてくるような気がします。「作る喜び」、「食べる喜び」。すっかり日常化してしまった料理や食事もこれを読むととても尊く、キラキラしたものに感じます。主人公味吉陽一の奮闘記は、食欲を刺激するだけでなく、忘れがちな「食」のありがたさも思い出させてくれますよ。「喰いタン」や「将太の寿司」の寺沢大介が贈る、アニメ化も果たした最強グルメ漫画!

湘南爆走族 (電子書籍版)

弾丸道路に一つ星!湘爆二代目リーダー江口洋助を筆頭にアキラ・マル・サクライ・ハラサーの5人が赤いスイングトップに一つ星を背負い、ロックンロールを響かせ湘南海岸を駆け抜ける!! 80’sを席巻した、語り継ぐべき青春漫画の決定版が電子書籍版で登場!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「湘南爆走族III 10オンスの絆」

【声の出演】

江口洋助:塩沢兼人 / 石川晃:山口健 / 丸川角児:佐藤正治 / 桜井信二:目黒光祐 / 原沢良美:郷里大輔 / 津山よし子:鶴ひろみ / 三好民子:富沢美智恵 / 権田二毛作:屋良有作 / 植村先生:宮川洋一 / 岸本葵:伊藤智恵理

【あらすじ】

手芸と喧嘩がめっぽう得意な中学生・江口洋助は、手芸店へ買い物に行く途中、桃山麻子(マコ)といいう女性に出会う。彼女こそ、小規模ながらも気合いの入った走りで海岸線にその名を轟かせている「湘南爆走族」のリーダーであった。彼女に請われ、江口は湘南暴走族の二代目リーダーを襲名することに。ダチのため、惚れた女のため、自分の大事なモノを守るため…。江口洋助が高校三年間を全力でつっぱらかる!! 個性派揃いのメンバーが駆け抜ける、たった一度の青春爆走ロード。ここに開幕!

【スタッフ情報】

原作:吉田聡「湘南爆走族」(「少年KING」少年画報社刊)

監督:西沢信孝

キャラクターデザイン:吉田聡 / プロデューサー:高橋尚子、佐々木章、栗山富郎 / 構成:西沢信孝 / 脚本:倉田研次、高橋尚子 / 作画監督:西城隆詞 / 美術監督:坂本信人 / 音楽:平井光一

【音楽】

主題歌:ハウンド・ドッグ「BLACKBOARD JUNGLE」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

80年代に一世を風靡した湘爆が電子書籍化
(シーモアスタッフ)
主人公・江口洋助は抜群のバイクテクニックとケンカの強さで、湘南界隈では名の知れた存在です。湘南爆走族の二代目リーダーですが、高校では手芸部の部長を務めるという一面も。そんな彼が走りを通して仲間と出会い、友情や恋、ケンカに明け暮れます!湘南爆走族リーダーの江口洋助とその仲間たちが友情や恋、ケンカに明け暮れるストーリー。暴走族が主人公の漫画ではあるものの、意外と暴力的な描写は少なめなので読みやすい作品となっています。シリアスなストーリーもありますが、全体的にはギャグ要素強めとなっているので笑えるシーン満載です!過去にこの漫画を読んだことがある人は、主人公・洋助をはじめとする魅力的なキャラたちの姿に懐かしさを感じること間違いなし。吉田聡先生によって描かれた暴走族漫画の傑作で、過去には実写映画化やオリジナルビデオアニメ化もされました。暴走族漫画の先駆け的存在の本作を、まずは試し読みしてみては?

仮面の忍者赤影Remains

時は戦国戦乱、まだ豊臣秀吉が木下藤吉郎だった頃。巷には甲賀幻妖斎率いる金目教という謎の宗教が広まっていた。民衆を惑わし、天下を狙わんと暗躍する金目教。藤吉郎は金目教に対抗するため、竹中半兵衛にに命じ“影一族頭首・赤影”を探させるが…。
アニメ化

「仮面の忍者赤影」

【声の出演】

古川登志夫 / 野沢雅子 / 玄田哲章 / 大塚周夫 / 塩沢兼人 / 土井美加 / 戸谷公次 / 屋良有作 / 皆口裕子 / 渡辺菜生子

【あらすじ】

時は戦国、織田信長は天下統一を着々と進めていた。しかし、それを阻まんとしている諸大名もまだまだ多数いた頃、南蛮貿易で富を誇る栄の町に「金目教」という謎の集団が出現した。

甲賀幻妖斎を首領とする金目教は、目的の為には手段を選ばぬ残酷な集団で一大勢力になりつつあった。

幻妖斎を支える部下は数知れずみな独特の術の使い手であった。栄の町は会合衆と呼ばれる人々で治められていたのであるが、会合衆は、金目教拡大を重く見て、飛騨の「忍者の里」にいる影一族に金目教の首謀者を捕らえるように依頼した。

この任務を任されたのが、飛騨忍者の「三つの影」青年忍者赤影、少年忍者青影、ベテラン忍者白影である。

【スタッフ情報】

原作:横山光輝

企画:中村一夫、七條敬三、武井英彦、石川清司 / 製作担当:神田豊、伊藤響、鈴木淑江 / 製作デスク:豊住政弘 / シリーズ構成:菅良幸、井上敏樹 / 脚本:井上敏樹、照井啓司、渡辺麻実 / チーフディレクター:石崎すすむ / 演出:杉島邦久、勝間田具治、小鹿英吉 / キャラクターデザイン:金山明博 / 美術デザイン:宮野隆 / 音楽:菊池俊輔

【音楽】

OP:秋保浩司「仮面の忍者赤影」 / ED:山野さと子・森の木児童合唱団「朝焼けの中で」

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ