マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア1995年冬アニメ化

1995年冬アニメ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

1995年冬アニメ作品一覧

ブラック・ジャック

無免許の天才外科医ブラック・ジャックが活躍する医学ドラマです。ブラック・ジャックは、天才的な外科手術の技術を持ち、死の危機にさらされた重症の患者を、いつも奇跡的に助けます。しかしその代価として、いつも莫大な代金を請求するのです。そのため、医学界では、その存在すらも否定されています。人里離れた荒野の診療所に、自ら命を助けた助手のピノコとともに、ひっそりと暮らすブラック・ジャック。彼の元には、今日も、あらゆる医者から見放された患者たちが、最後の望みを託してやってくるのです。講談社漫画賞受賞作品。
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「ブラック・ジャック KARTE VI 雪の夜ばなし、恋姫」

【スタッフ情報】

原作:手塚治虫

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天才医者
パーマ(シーモアスタッフ)
主人公のブラックジャックは医師免許を所持していませんが、世界中で有名な天才外科医です。天才的な外科手術の技術を持ち、死の危機にさらされた重症の患者を、いつも奇跡的に助けますが、その代価として、莫大な代金を請求するのです。そのため、医学界では、その存在すらも否定されています。人里離れた荒野の診療所に、自ら命を助けた助手のピノコとともに、ひっそりと暮らすブラック・ジャックの元には、今日も、あらゆる医者から見放された患者たちが、最後の望みを託してやってくるのです。アニメ化、ドラマ化もされた大ヒット作です。著者の代表作には、「鉄腕アトム」などがあります。

NINKU―忍空―

【ページ数が多いビックボリューム版!】天下分け目の一戦によって何度目かの戦国時代が終わり、平和な時代「EDO」を迎えた。しかしこの世から暴力はなくならない。不思議な技「忍空」を使う非情な残党から、みんなを守るため、忍空使いの風助は、元仲間でありながら対峙する。だが残党とは一体!?
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「NINKU -忍空-」

【声の出演】

松本梨香 / 真殿光昭 / 小杉十郎太 / 林原めぐみ / 鈴木勝美

【あらすじ】

「忍空」――それは、空手と忍術を組み合わせた史上最強の武術である。大戦の中、わずかな人数で敵部隊を壊滅に追い込んだ忍空使い集団「忍空隊」は、なぜか突然、戦うことをやめ解散。忽然とその姿を消す。やがて戦争が終わり三年。人々は戦争の恐怖からは解放されたが、新政府の圧政に苦しんでいた――。 元・忍空隊の風助(ふうすけ)は、幼い頃連れ去られた母の消息を求めて旅をしていた。風助はその途中、昔の仲間たちと出会い、彼らとともに旅を続けることになる。

【制作会社】

studioぴえろ

【スタッフ情報】

原作:桐山光侍(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:阿部紀之

キャラクターデザイン:西尾鉄也、北山真理 / 美術デザイン:池田祐二 / 美術監督:高田茂祝 / 撮影監督:福島敏行 / 音響監督:水本完 / 音楽:本間勇輔

【音楽】

OP:鈴木結女「輝きは君の中に」 / ED:鈴木結女「それでも明日はやってくる」、鈴木結女「空の名前」、鈴木結女「それぞれの明日へ」

らんま1/2 〔新装版〕

無料
乱馬が女の子だったことで、早雲はがっかり。ところが風呂から上がった乱馬は男の子に、パンダは乱馬の父・玄馬に変わっていた。二人は中国で修行中、その水に触れると女になってしまう泉と、パンダになってしまう泉に落ちていたのだった。お湯をかければ元に戻るのだが、男と女、人間とパンダを行き来するやっかいな二人を前に、許嫁候補となったあかねをはじめ、天道家は大混乱になる。人気コミック新装版の第1集。
アニメ化

「らんま1/2 よみがえる記憶 下巻」

【声の出演】

早乙女乱馬:山口勝平 / らんま:林原めぐみ / 天道あかね:日高のり子 / 天道なびき:高山みなみ / 天道かすみ:井上喜久子 / 天道早雲:大林隆之介 / 早乙女玄馬:緒方賢一

【書店員・編集者などオススメレビュー】

みんな大好きらんま!
いっちゃん(シーモアスタッフ)
「うる星やつら」「めぞん一刻」など、高橋留美子先生と言えば知らない世代はいないんじゃないかと思うほど超人気作品を生み出していますが、こちらもその一つである「らんま1/2〔新装版〕」。アニメ化、映画化、ドラマ化にもなっており少し古い作品ですが今でも根強い人気です!中国で修行中に「娘溺泉(ニャン・ニーチュアン)」という泉に落ちた早乙女乱馬は水をかぶると女の子に変身、お湯をかぶると元に戻ります。ついでに父の玄馬は水をかぶるとパンダに!親同士が勝手に決めた乱馬の許婚・天道あかねを筆頭にアクションありギャグあり、ラブありちょっとエッチなところありとハチャメチャで本当に楽しく、時間を忘れて夢中になれます。何度も読み返したくなる、おもちゃ箱のようにギッシリ詰まった語り尽くせぬ面白さ!激しくおすすめです!

シティーハンター アニメコミックス ザ・シークレット・サービス

【フルカラー版!】大都会の闇を駆け抜け、悪党どもを始末する! 裏の世界のスイーパー、冴羽リョウ! 人呼んで、シティーハンター!! 彼の新たな依頼人は、来日したガイナム共和国の大統領候補、マクガイア。依頼内容は娘の安奈をガードすること。だが、すでに彼女を狙って、邪悪な陰謀が動き始めていた…。'96年1月5日に放映され、話題を呼んだテレビスペシャル作品が、早くも登場!!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「シティーハンター ザ・シークレット・サービス」

【声の出演】

冴羽リョウ:神谷明 / 槇村香:伊倉一恵 / 新庄安奈:天野有里 / ジムマクガイア:大塚明夫 / 野上冴子:麻上洋子 / 海坊主:玄田哲章 / 美樹:小山茉美 / ローザ:戸田恵子 / ゴンザレス:麦人 / ダンケルク:中田和宏 / SP班長:KONTA

【あらすじ】

“シティーハンター”は、冴羽獠と槇村香、二人組のプロのスイーパー。ボディーガードから殺しまでどんな依頼でも、一度引き受けたからにはパーフェクトにこなす。依頼方法は、新宿駅東口の伝言板に自分の連絡先と「XYZ」と書くこと。これは後が無いという意味なのだ。今日もシティーハンターは、ライバルの海坊主や刑事の野上冴子などとともに、法では裁けない悪に立ち向かい、新宿の街で大活躍するのだった。ある日、奇妙な依頼が入る。それは、現在来日中のガイナム共和国の大統領候補マクガイアをガードしているシークレットサービスの新庄安奈をガードして欲しいというものだった。実は彼女はマクガイアの娘なのだ。そして、彼女を狙うのは、かつてマクガイアが反政府活動をしていたときの元同志。現在は麻薬組織のボスとなり、マクガイアを失脚させようと企むゴンザレスという男だった。母を死なせた責任は父にあると、複雑な心境で任務についていた安奈は、獠や冴子にフォローされながら、少しずつ素直に父と向かい合えるようになっていく。しかしマクガイアと安奈は、マクガイアの秘書であるローザの手引きによって、ゴンザレスに捕らえられてしまう。

【スタッフ情報】

原作:北条司

総監督:こだま兼嗣

脚本:遠藤明範、こだま兼嗣 / 音響監督:浦上靖夫 / 音楽:矢野立美 / キャラクターデザイン:神村幸子 / 作画監督:北原健雄 / 美術監督:東潤一 / 撮影監督:長谷川洋一

【音楽】

主題歌:KONTA「otherwise」 / ED:アンルイス「WOMAN」

湘南爆走族 (電子書籍版)

弾丸道路に一つ星!湘爆二代目リーダー江口洋助を筆頭にアキラ・マル・サクライ・ハラサーの5人が赤いスイングトップに一つ星を背負い、ロックンロールを響かせ湘南海岸を駆け抜ける!! 80’sを席巻した、語り継ぐべき青春漫画の決定版が電子書籍版で登場!
シリーズ作品はこちら
アニメ化

「湘南爆走族Ⅹ FROM SAMANTHA」

【声の出演】

江口洋助:塩沢兼人 / 石川晃:山口健 / 丸川角児:佐藤正治 / 桜井信二:目黒光祐 / 原沢良美:郷里大輔 / サマンサ:遠藤みやこ / サマンサの父:上田敏也 / サマンサの母:高乃麗 / マイケル:金丸淳一 / 真紫準:銀河万丈

【あらすじ】

手芸と喧嘩がめっぽう得意な中学生・江口洋助は、手芸店へ買い物に行く途中、桃山麻子(マコ)といいう女性に出会う。彼女こそ、小規模ながらも気合いの入った走りで海岸線にその名を轟かせている「湘南爆走族」のリーダーであった。彼女に請われ、江口は湘南暴走族の二代目リーダーを襲名することに。ダチのため、惚れた女のため、自分の大事なモノを守るため…。江口洋助が高校三年間を全力でつっぱらかる!! 個性派揃いのメンバーが駆け抜ける、たった一度の青春爆走ロード。ここに開幕!

【スタッフ情報】

原作:吉田聡「湘南爆走族」(「少年KING」少年画報社刊)

監督:西沢信孝

キャラクターデザイン:吉田聡 / 企画:戸田利吉郎 / プロデューサー:高橋尚子、西川正 / 構成:西沢信孝 / 脚本:清水東 / 作画監督:馬越嘉彦、八島善孝 / 美術監督:行信三 / 音楽:平井光一

【音楽】

主題歌:JUNCA「素直がいいよね」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

80年代に一世を風靡した湘爆が電子書籍化
(シーモアスタッフ)
主人公・江口洋助は抜群のバイクテクニックとケンカの強さで、湘南界隈では名の知れた存在です。湘南爆走族の二代目リーダーですが、高校では手芸部の部長を務めるという一面も。そんな彼が走りを通して仲間と出会い、友情や恋、ケンカに明け暮れます!湘南爆走族リーダーの江口洋助とその仲間たちが友情や恋、ケンカに明け暮れるストーリー。暴走族が主人公の漫画ではあるものの、意外と暴力的な描写は少なめなので読みやすい作品となっています。シリアスなストーリーもありますが、全体的にはギャグ要素強めとなっているので笑えるシーン満載です!過去にこの漫画を読んだことがある人は、主人公・洋助をはじめとする魅力的なキャラたちの姿に懐かしさを感じること間違いなし。吉田聡先生によって描かれた暴走族漫画の傑作で、過去には実写映画化やオリジナルビデオアニメ化もされました。暴走族漫画の先駆け的存在の本作を、まずは試し読みしてみては?

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ