マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 大洋図書 ナックルズtheBEST フリンジbooks 中国のヤバい正体中国のヤバい正体
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
青年マンガ
中国のヤバい正体
2巻配信中

中国のヤバい正体

700pt/770円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

食べたら死ぬ!? 猛毒まみれの中国産食品! 尖閣諸島が日本の領土だと中国人は皆知っている!? 政府が秘密裏に拘禁・死刑を執行している!? 現代中国の病巣をえぐり出す――!! 本邦初の大問題がついに、解禁!!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  2巻まで配信中!

レビュー

中国のヤバい正体のレビュー

平均評価:4.0 12件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

リアルだなぁ
こういう人がどんどん増えてくれるといいんだけどなぁ(きちんと真実を探そう、発信しようとする人)。
なんとなく伝え聞いて思ってたのと、実際にチャイニーズが思って描くのとでは、
やっぱりちょっとリアリティが違うし。
まあ大体一緒だけど、裏が取れるというかw
でもこれ一巻が2013年発売のようなので、ちょっとまた事情が変わったよね。
日本も、ツイッターとか最近口封じが酷くて。どんどんChina的、コリア的になってきてるからねぇ…。やだわぁ。
いいね
1件
2019年8月17日
これは読むべき
中国人目線で読める中国のこと。
結局情報を政府からしか仕入れられない中国人は反日になってしまうしかない。
でも富裕層が増えて海外の情報を仕入れられるようになった今、中国人の考えも変わってきてるのだとおもう。中国人も被害者なのだと思った。
にしても食の安全が保障されてないのは本当につらい(´;ω;`)
こういう作品を書くにはかなりの度胸が必要だったとおもう。1人でも多くの日本人が読んでくれますように。
いいね
0件
2018年3月31日
ぜひ若人に読んで欲しい
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 30年ほど前、中国に留学していました。
当時は黄砂と冬場の煤が問題なだけで、美しい空がありました。作者のおばあちゃんの言う通り、向銭看(拝金主義)になってからの中国の現状です。
打倒日本帝国主義をうたいながら、やっていること(思想教育、言論統制等)は過去の日本と同じ。この作者が無事に生き抜くことを祈らずにはいられません。
いいね
1件
2018年4月8日
読み応えがありました
作者の方は同じ年代。けれど見ている世界の違いを痛感しました。日本人は危機感が無さすぎること、けれど、自分の事しか考えられないのは形を違えど同じだな…と考えさせられました。中国についてとても分かりやすい教本です。
いいね
2件
2020年3月7日
この作品は読んだ方が良い。絶対に
知っていた事は掘り下げて知ることが出来て良かった。そしてあまり知らない事も沢山描かれていたので非常に勉強に成った。また2弾の先も出して欲しいです。作者の孫さんには身辺には特に注意して頑張ってもらいたいですね。
いいね
1件
2019年5月5日

最新のレビュー

完読しました
比較的政府の息のかかった企業に以前勤めておりました。読み進めていくと、あるある!だよね!みたいなネタが結構多くて懐かしくて笑ってしまいました。
勤め先の中国の方の中には、中国が嫌で日本に住んでいる方もいたり色んな思想の方がいて、その当時とても新鮮でした。学歴社会のことや食べ物のこと、監視社会のことをよく聞かされていました。
作者さんの幸せな漫画家ライフがいつまでも続くといいなと思いながら二冊とも読ませていただきました。面白かったです。
いいね
0件
2020年9月16日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ