漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

女性マンガ
傘寿まり子(7)
この巻を買う/読む

傘寿まり子(7)

通常価格:
500pt/500円(税抜)
(4.3) 投稿数71件
傘寿まり子(7巻配信中)
作品内容

ウェブ雑誌「レトル」を立ち上げた、80歳の小説家・まり子。かつてのカリスマ作家・小桜蝶子に新作を書いてもらう約束を取り付けるが、以前の情熱が戻らない蝶子は、自分の代わりに小桜蝶子の小説を書いてとまり子に言い放ち――。止まったマグロを再び動かすことはできるのか!?

作品ラインナップ  7巻まで配信中!
レビュー
傘寿まり子のレビュー

平均評価:4.3 71件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (3.0) うーん
    はなさん 投稿日:2018/7/14
    年配の人を主人公にしての話の進め方はなかなか面白いと思う。ただ、80歳っていう設定が今の年寄りがいくら元気といってもちょっと無理があるかなと感じる。65〜70くらいの方がしっくりくる。
  • (4.0) 目のつけどころが
    megさん 投稿日:2018/6/26
    【このレビューはネタバレを含みます】 すごいですね。しかし、家族がクズだと思ってしまった。自分たちで築いた家じゃないのに。まぁ似たような家族は見たことがあるので珍しい話ではないのかもしれないですが。運転の話がリアルだなと思いました。 続きを読む▼
  • (1.0) うーん
    inaさん 投稿日:2018/6/26
    主人公に敵対する人たちがいやすぎて爽快になれない。最初のイケメンとの恋愛はいいと思い続きがあるのかと4巻まで読んだが、一巻でいやだった家族のいやなたぐいの話が、また、友達の話として繰り返されてきた。作家なんて特別な人しかなれないのに、かつ結 婚して子どもや夫もいた人というのにこれでは……。もっと今まで大変だった人とか、普通の人だったらまだよかったと思う。先にほかの方も言っていたのに全く同感で、設定がおかしい。これでは今まで働いていなかった普通の人。人気作家ならバブルを経ているのでこんな風にならないので説得力がない。とにかくいろいろおかしい。普通の人とそてだったらこれでいいので、主人公は普通の人にするべきだったと思う。 もっとみる▼
女性マンガランキング
▲ページTOPへ