漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
女性マンガ
傘寿まり子(7)
この巻を買う/読む

傘寿まり子(7)

60pt還元!(2019/3/22 0:00まで)
最大2,000pt ポイント獲得2019/4/2
通常価格:
600pt/600円(税抜)
(4.1) 投稿数103件
傘寿まり子(9巻配信中)
作品内容

ウェブ雑誌「レトル」を立ち上げた、80歳の小説家・まり子。かつてのカリスマ作家・小桜蝶子に新作を書いてもらう約束を取り付けるが、以前の情熱が戻らない蝶子は、自分の代わりに小桜蝶子の小説を書いてとまり子に言い放ち――。止まったマグロを再び動かすことはできるのか!?

作品ラインナップ  9巻まで配信中!
レビュー
傘寿まり子のレビュー

平均評価:4.1 103件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 楽しい!
    Nyaさん 投稿日:2019/3/18
    ワクワクする素敵な読後感です。アラフィフの方におススメかな?最近、やる気が起きない方、是非読んでみて!
  • (5.0) ヒロインできる80歳
    ちゆりさん 投稿日:2019/3/14
    現在、無料の2巻までのレビューです。 単に80歳が主人公なのではなく、ちゃんと少女漫画の公式でちゃんと「ヒロイン」しているところに驚きました。かわいい絵柄ですが、家庭内の孤立を描いているところもびっくりです。老後一人だと寂しいからと言って 婚活にはげむ人も多いですが、結婚していても子供がいても、孫夫婦まで押しかけ同居なんてされるとこういう状況になるんでしょうね。社会的弱者に厳しい殺伐とした日本社会では無数の物言わぬまり子さんが存在しそうです。作家で自己表現できて、それに強く立ち向かうことができる弱くても強いまり子さんの挑戦は応援するしかありません。様々な試練が待ち構えていそうですが、3巻以降も読んでみます。 もっとみる▼
  • (4.0) 長生きは程々でいいかな。
    こばやまとさん 投稿日:2019/3/14
    80代作家のまり子さん。期待せずに無料版を読みましたら、予想外におもしろいです。まり子さんは考え方、生き方観をしっかり持っているから、現在の暮らしがあるのかもしれません。同居してても孤独死があるというのは衝撃でした。
女性マンガランキング
ご来店ポイント
▲ページTOPへ