漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

生徒諸君! 教師編(6)

通常価格:
420pt/462円(税込)
(3.8) 投稿数33件
生徒諸君! 教師編(25巻完結)

作品内容

自殺を考えるほど、陰惨な家庭事情に苦しめられていたナッキーの教え子、珠里亜(じゅりあ)。彼女の凍てついた心を溶かすことができたのは、すぐそこにある友情だった……。痛みを分け合おうとする友人たちの力を得て、珠里亜は封印してきた「忌まわしい記憶」に立ち向かう。担任教師のナッキーは、彼女の姿に、自らの「失われた時間」を重ねて想いを馳せるのだが……。「家族とは何か」を問う珠里亜編、感動のクライマックス。

作品ラインナップ  全25巻完結

レビュー

生徒諸君! 教師編のレビュー

平均評価:3.8 33件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (1.0) 名作の続編はやめて欲しい
    YCDさん 投稿日:2020/2/15
    本当に…時を経てまた続編を始めるのはやめてほしい。 絵が違うんだから!「生徒諸君!!」できれいに終わったんだからそれでいいじゃない。最近、私の世代で人気があった作品の続編がちょこちょこ発表されるたびにうんざり。新キャラができないから二番煎 じの作品を作っているの?と思ってしまう。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) ナッキーの別の顔
    沙原さん 投稿日:2018/9/2
    【このレビューはネタバレを含みます】 むかし、最初の作品で若かりし頃のナッキーを夢中で読みました。教師になり、大人になり変わらない部分と拭いきれない過去の思いに翻弄される姿は辛かった。でも、夢中で最後まで読み進めてしまいました。大人になり変わらないでいることの難しさと変わりたくないと願う自分が作品に投影されていてさすが庄司先生です。 続きを読む▼
  • (5.0) 往年の名作
    ちあきさん 投稿日:2017/7/14
    本当に昔からの名作です。ナッキーにたくさん元気をもらえます!!
  • (5.0) ナッキー!
    ななさん 投稿日:2015/9/7
    ナッキーみたいな先生いたら良かった・・・。人と人との繋がりや、思いやり、人間ドラマが本当に面白い!
▲ページTOPへ