不幸体質の幸多が強運体質の篠宮と出会って、勘違いから始まった恋人(仮)関係。
とにかく、幸多の不運な出来事があまりにも不憫でこれは性格破綻してしまっても仕方ないかなぁと思いましたね。
でも、幸多は人には面と向かって当たらなかった。イラっ
てする事あったら人って無意識でも当たりそうなもんですよね?それがないので、本質的には幸多っていい子なんだなと思っています。
対して、篠宮の強運体質は自分で狙ってやっている訳ではなかったのに、くじとか当たることが多いとかもてるとか、自分が望んで招いた事ではなかったので、う〜んと思ってはいながらも流されるままだった篠宮。その強運が人によって悪意的に利用されていたり、向こうから告白してきたのに自分の意思がないみたいな言い方で振られてしまったり、影ではいい時ばかりではなかったので篠宮は強運だったとしても幸せじゃなかったと思います。
でも、最初は一緒にいると不幸が回避されるからと思っていた幸多に告白(勘違いだけど)されて、嬉しそうだった篠宮に戸惑いつつも不幸が回避されるならばと付き合う幸多。
段々とお互いに牽かれていく中で、幸多が篠宮が悪意的に利用されていた相手にキレて殴りかかったシーン。その現場を篠宮に見られてもうだめだと思っていた幸多に篠宮は自分の為に怒ってくれたと感謝していたけれど、幸多は篠宮に自分も結果的には利用していたと告げて去っていって、篠宮がショックを受けていたのは幸多が好きだからこそであったし、幸多は篠宮を好きになっていたからこそ好きな相手を利用していた自分が許せなかったのだろうなぁと思いました。
なんかね、篠宮視点からのお話があったので、それを読むとどんな理由であったとしても幸多を好きな気持ちが本当であったと分かるし、幸多も篠宮と一緒に過ごす時間が楽しかったのが凄く分かるので、ほっこりして泣けるお話でもあって、購入しようか迷っていたけど購入して良かったと思いました。
絵も綺麗だったし、幸多は中身あれだけど可愛いし、篠宮は格好いいのでお似合いカップルだなと思いました。
続編あったらいいなと思える作品です。
もっとみる▼