漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

親愛なるジーンへ 1

通常価格:
700pt/770円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数131件
親愛なるジーンへ(1巻完結)

作品内容

NYに住む伯父・トレヴァーの書斎で一冊の手記を見つけたジーン。そこには、自分ではない「ジーン」について綴られていた。……1973年。弁護士のトレヴァーは重要な書類を紛失する。雪が降りしきる中、それを届けてくれたのは清掃員していたジーンだった。ボイラー室で暮らしているという、見るからにみすぼらしい彼を放っておけず、トレヴァーはお礼も兼ねてハウスキーパーをしないかと持ちかける。まるで中世からやってきたような世慣れなさに反し、教養を感じさせる美しい元アーミッシュの青年ジーンとの同居生活は、ゲイであるトレヴァーに羨望と穏やかな幸せをもたらすが……。大ヒット作『ラムスプリンガの情景』へとつながる、もう一つの愛の物語。

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

親愛なるジーンへのレビュー

平均評価:5.0 131件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) ピュアストーリー
    THさん 投稿日:2021/3/3
    【このレビューはネタバレを含みます】 続きが気になります!! ジーンはどこへ?! 早く知りたいです。 2人ともピュアで、愛おしい美しいお話です。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) レビュー5.0に大大大納得です…
    なななさん 投稿日:2021/3/3
    本当に素晴らしい作品です。良質な映画を観たような気分…。現在のジーン(恋人の)はどうしたんだろう…?もしや…?2巻が待ち遠しいです。
  • (5.0) 凄く良い。
    小野冬美さん 投稿日:2021/3/1
    アーミッシュは知っていましたがBLとこんなに親和性が高いとは。 何も知らないのがたまらない気持ちになります。 とにかくおすすめ。
  • (5.0) 映画を観ているようでした
    名無しさん 投稿日:2021/2/23
    BLもアーミッシュも、「一般」から離れた存在で、主人公二人も様々な悩みや息苦しさを感じている。でも二人とももがきながらも、懸命に生きている。誰しも誇れる面ばかりではなく、暗い面をもっている。二人が寄り添う姿は、映画のワンシーンのようてした。
  • (5.0) 素晴らしい
    ふくさん 投稿日:2021/2/15
    吾妻香夜先生、最高です。 「ラムスプリンガの情景」という名作に続き、またこんなにも素晴らしい物語りを与えて下さる。 2人のこれからを少しでも永く、1話でも多く、見せていただきたいです。 6月末から連載再開予定との事、本当に楽しみです。 オンタイムで追いかけます。 もっとみる▼
  • (5.0) なんて綺麗な瞳なの
    キノコタケノコさん 投稿日:2021/2/8
    パチパチパチパチ。これはもう間違いなくスタンディングオベーションものです。素晴らしい。面白い。非の打ち所のない完璧な作品。あー濃厚な一冊だった。この凄さはとても言葉では言い表せないので、ぜひ読んでみてください。このような名作に憚られますが、 言いますよ?ただひたすらにストーリーに没頭するなか終盤のあの衝撃。ト、トレヴァー… すご…。唯一の雑念でした笑。『ラムスプリンガの情景』のスピンオフですが、単体でも十分楽しめます。とはいえ話の繋がりはあるし、作品の背景等理解を深めるには両方(『ラムスプリンガ』の後に『ジーン』を)読むのがいいかもしれません。私はこちらを先に読んでしまったのですが、予備知識がない状態で読むのもそれはそれでとても良かった!!本編も素晴らしいけど これは超えた!!いろいろと理解してからもう一度読むと、初見では分からなかった胸に刺さる箇所等も多々あり二度楽しめました。「完」とありますがお話自体は続きます。キリの良いところで終わっているので、次作を待たずに読んでもそんなに苦じゃないと思いますよ。冒頭(試し読みの範囲)でも分かるように現在は一人の様子。どんな風に物語が展開していくのか楽しみです。 もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • エモさ極まる感動作
    吾妻香夜先生による大人気作、「ラムスプリンガの情景」のスピンオフ。弁護士のトレヴァーとアーミッシュの青年・ジーンとの物語を、トレヴァーの甥・ジーン目線で綴ります。ノスタルジックな雰囲気、情感たっぷりの表現に心揺さぶられる感動作です。まだ序章ともいえる1巻ですが、既に名作の予感しかしない!
    設計:AI王子
▲ページTOPへ