マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ KADOKAWA シルフコミックス 愛しの国玉愛しの国玉 2【電子限定特典付き】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

愛しの国玉 2【電子限定特典付き】

640pt/704円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

「いってらっしゃい 真さま」
留守番を頼まれた猫(?)の国玉は、大学に向かう真をこっそり尾行。
「安心してください 今ボクもだいがく行きます」
サプライズの再会で喜ばせようと妄想していたら……いつの間にか迷子になってしまった!

猫と人間の新婚ラブコメ第2巻!
「じゅ…12月24日って空いてる?」

◎電子限定特典付き◎

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

愛しの国玉のレビュー

平均評価:4.5 112件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

我儘じゃない。これは「いじらしい」です!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 最新巻まで読みました。
ひたすらに可愛い、愛おしいです。

基本、購入前にレビューを読みまくる(特に低評価)のですが、
こちらの作品の低評価レビューのほとんどが
「1巻までは可愛いが、2巻以降は我儘過ぎて可愛くない」というものでした。
1巻は当然、目を🖤にして読了し、2巻を迷いましたが
どうしても、あの可愛さをもっと見たくて購入。

結果、全くもって可愛かったです。はい。
既に全巻3往復しましたが、むしろ1巻が一番生意気ですよ。
健気でいじらしくて泣きそう。
いや泣きました。特に2巻の迷子のくだり、プレゼント選びのくだり。御巳主様に毎日欠かさずお供え物をするくだり。昔の夢を見て泣いてる国玉。スケジュール帳にハートのシールを貼って嬉しくて泣く国玉。。。
国玉が泣けば私も泣いちゃう。

もちろん真に対する生意気な言動はありますが、国玉の全部が可愛くてしかたのない真にとっては大したことじゃないし、国玉のいじらしさと相殺すれば全然可愛さの方が勝ります。
クソガキって感じじゃなく、人間社会の常識を知らないだけで、精神的にはある程度成熟しているように思えます。
むしろ全く勝手の分からない人間社会で、こんなにも孤軍奮闘している姿は本当に健気!
真の言動に一喜一憂する様は、可愛い以外の何物でもありません。

1巻では全てに対して知ったかぶりしていたのが、巻が進むにつれて 隣人に「教えて下さい」と 真の為に謙虚になったり、御礼が言えるようになったり、経験を積んでいって少しずつ成長している感じすらしますよ。

設定に関してイライラすることはありますが(1巻初頭のマフラーエピソードで、国玉が進だと思ってるのは真だろ?って読者にもすぐ分かるし、国玉がずっと身に付けているんだから 真も「あれっ、そのマフラー…」って、気付けよ!いや気付くだろ!名前付いてんじゃん! 多分洗濯してんの真だろ?・・・って。)
でもそこがすぐに分かっちゃったら、お話も終わっちゃうのかな?

国玉と真が早く本当のことに気付いて、幸せになって欲しい!
それを見届けるまで、読み続けます!
とりあえず6巻の最後がドッキドキな感じで終わったので、今までで一番「次の巻、早く!!!」って思ってます!
いいね
20件
2023年8月30日
国玉くんの可愛さよ…!!
ツイッターで見かけた、作者さんが作ったgifおみくじの国玉くんがはちゃめちゃ可愛くて検索→立読み→とりま2巻まで脳直購入キメました。最高可愛い国玉くんが、猫らしさに加えて幼稚園年長さんくらいの幼児らしさがあるもんだから、いろんな萌え心がくすぐられてヤバいです。そりゃあ真さまも即堕ち溺愛するってもんですよ(わかりみしかなかった)。まだ2巻までしか買ってないですが、大学のお友達のみなさんはハートフルで愉快なのに(サングラス安堂くんの覗き見した時のリアクションが完全に俺たちで声出して笑いました)、アパートの隣人のみなさんはそれぞれ厄介そうで愉快で続きが気になります。私もBL的なおにショタものかな?と思って読み始めたんですが(溺愛されるショタが性癖)、カテゴリーが“少女マンガ”になってるので「おや?もしや女の子…?となるとボクっ子か(アリやな)」と思ってるので国玉くんが幸せならOKです。ちなみに国玉くんを最初国“王”くんと読み間違えてたのは内緒です。
いいね
10件
2022年8月24日
BLとして買った身です👁最後まで読んでっ
腐女子である私のタイムラインにリツイートで回ってきたのをきっかけに光の早さで購入。ストーリーがキャッッワイくて最後までニヤニヤしながら読みました。だが…国玉ちゃんが女の子だと見方が180度変わってしまうのです。
これはBLだという先入観から入ると、そうじゃなかったときのショックは飼い猫を亡くした時くらい大きいのです…それだったら最初から少女漫画として出会いたかったと…
腐女子って本当に罪深いですよね…

ってそんな糞みたいなレビューしちゃいましたが、投稿した次の日にアッチ(発音はマッチと同じ)先生が「性別どちらでも大丈夫です」と仰ってました!!!!!!!先生は誰も傷つけない!!!!!ノーウォーノーウォー!!!!!!!一生ついていきます!!!!!!
いいね
47件
2020年9月20日

最新のレビュー

私の心、無事ノックアウト。ありがとう。
購入前レビューで我儘で可愛くないとあるのを見ました、ですがお試しで国玉が可愛すぎて購入。
結果、買って大大大正解!!!!
もう読んでる間ドキドキ、キューン!。ずっキューン、ラブどっキューん!が止まらない。
倒れそうでした。
国玉はね、、、我儘ではなくいじらしい、健気、愛おしいって感じ。幸せにしたい!!
国玉が泣く時私も泣いてしまう。
私的には少し生意気な感じ?のところがツボで、ぷいっとする可愛いお顔を見ると抱きしめたくなります∩^ω^∩
猫ってこの思い通りにいかない感じがいいんですよねぇ、、、。
うちに丁度元野良猫の男の子がいるので、『パンくず』とか『盗んだ』のところで泣いてしまいました(/ _ ; )
どうか幸せになってくれぇぇええええええ
いいね
2件
2025年1月18日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

真の優しさと国玉の可愛さが溢れるラブコメ
広報:あずき(シーモアスタッフ)
地味で普通の大学生、日野真は、なんと人間になりたい猫と結婚することになった。それは、真が久しぶりに実家に寄った時のこと。玄関先で出会ったのは、一人の子供。しかし、その子供は、『ある契約』によって猫から人間になった国玉(くにたま)だった。国玉は命の恩人である真の兄、進と結婚するために来たのだが、進がすでに家庭を持っていることを知り、ショックで飛び出してしまった。そんな国玉を放っておけず、追いかけて慰めるうちに、真の口から自然と「結婚しよう」という言葉が出てきたのだった。アッチあい先生による人と猫のラブコメファンタジー。気遣いと優しさに溢れる真と、もふもふしていて、人間でありながら猫のような可愛らしい表情を持つ国玉の二人の生活に癒されますよ。二人の一つ屋根の下での生活の続きが気になります!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ